八尾市の魅力とは?注文住宅を建てるにふさわしいエリア?

住みやすい街として知られている大阪、八尾市。そこにはどのような魅力があるのかや、注文住宅を建てる際にはどのような点も大切になるのかについてなどを独自にリサーチしてみました。

FC2USER591226DPM さん

4 PV

■八尾市の魅力

まずは八尾市の魅力について迫ってみました。

子育て環境No.1のまちづくり

緑豊かで閑静な住宅街が広がる一方、商業施設も充実しており、快適で心地よい暮らしが実現できる街です。

また、大阪の都心へ30分以内でアクセスできる点も大きな魅力。

このような魅力が待っています。

■八尾市は暮らしやすい?

八尾市は暮らしやすいのかという点についてもチェックしてみました。

大阪市内へのアクセスは30分以内なので、ベッドタウンとして人気があります。
緑が多く、閑静な住宅街も広がっているので、快適な生活が実現しそう。

上本町・難波へと繋がれる近鉄大阪線、天王寺へと続くJR大和路線、大阪市内を網羅する大阪市営地下鉄中央線が

これらの特徴は「住みやすい」といえるでしょう。

■八尾市でおすすめの注文住宅会社

八尾市でおすすめできる注文住宅会社についてもチェックしてみました。

ビーバーハウス

住宅産業研究所の調査で2006~2015年度の10年間地域トップの評価を受けた施工会社。創業50年間で戸建供給実績8,500棟以上の実績をもとにした「空気・水・温度(湿度)・安心」という4つのコンセプトに基づいた、暮らしやすい家づくりを実現。2×4工法にビーバーオリジナル工法をプラスした、耐震性の高い商品がある。

ビーバーハウスが造る注文住宅は、機能性の高さがウリです。例えば、高気密住宅「スキナイ」ではC値が1.0cm²/m²以下(C値とは、建物の気密性能を表す指標のひとつで、数値が低いほど優れた気密性を表します)という業界トップクラスの高気密

こちらは八尾市でも高い注目度を集めています。

ミヤウチ建設

ミヤウチ建設は無駄な広告費をかけず、自社工場の有効活用から現場の整頓まで
徹底したコスト削減

こちらは実績豊富な業者です。

プライムライフ

良い意味で画一的ではないので個性的な家を建てたい場合にこちらの会社が合いそうですね。

個性が光るメーカーです。

■会社選びだけではなく暮らしやすさなどにも注目しよう

マイホームは業者選びだけではなく、環境もとても大切です。

  • 1
  • 2
PR