ハウスクリーニング開業のメリットやデメリット

ハウスクリーニング開業のメリットやデメリットをまとめました。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

ハウスクリーニング開業のメリット

ハウスクリーニング開業のメリットをご紹介します。

■開業しやすい

ハウスクリーニングはほかの事業と比べると特別な資格や役所の許可なども必要がないので、開業しやすい業種だといえるでしょう。

■やりがいがある

ハウスクリーニングの仕事は思っている以上に楽しくて、やりがいがあります

■将来性がある

ハウスクリーニング開業ならフランチャイズがおすすめ!

ハウスクリーニング開業ならフランチャイズがおすすめと言われているのはなぜでしょうか?

■安心して開業することができる

フランチャイズ加盟ならば、開業資金は高くなります。ですが、本部が今までに培ってきた掃除に関する技術や、経営に関するノウハウを学ぶことができるでしょう。
また、開業後も本部からのサポートがあるため、初めての人でも安心して営業できるはずです。将来のためにも、開業資金を節約するだけでなく、フランチャイズ加盟することを考えておくべきです。

■本部のブランド力

フランチャイズの一番のメリットは、フランチャイズ本部が既に世の中に発信しているブランド力を活かせる点。フランチャイズのブランドイメージは信頼感に繋がり、リピーターや新規顧客を得やすいです。

■ノウハウやスキルを本部に教えてもらえる

フランチャイズに加盟することのメリットの一つが、業務や経営のノウハウを本部に教えてもらえるという点です。

自分一人で開業する場合、業務知識はもちろん、経営や営業、広告宣伝など、様々な分野について勉強しなければなりません。

その点フランチャイズに加盟すれば、こうしたスキルやノウハウを研修で学べます。

■ハウスクリーニング開業のデメリット

ハウスクリーニング開業する際に知っておいて欲しいデメリットもご紹介します。

■手続きが面倒

独立開業を行うために、いわゆる開業届けを出す必要があります。
いわゆる開業届けを出す必要があります。
最初から開業届けも出さないで、独立開業しては、本当に稼げた時に税金を多く支払わなくてはならなくなります。また信用にも関わってきます。

  • 1
  • 2
PR