岐阜県で地域に根差した工務店

岐阜県で地域に根差した工務店をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

工務店が選ばれる理由

工務店が選ばれる理由をご紹介します。

住宅を依頼する工務店は、管理コストの安い小規模な会社が多いためにほぼ原価に近い金額で建てることができ、またハウスメーカーのような仕様制限がないため、都市部の狭く複雑な形の土地でも安く建てることができます。

■信頼度の高さ

地元での口コミでの紹介がメイン。地元で悪評が立つと仕事ができなくなってしまいます。
そこで施工はもちろん、引渡し後のメンテナンスを含めた信頼関係づくりを大事にします。

■個性的でオリジナリティあふれるデザイン

工務店の特徴として、住宅デザインなどに個性的な会社が多いことが挙げられます。

また、経営者が持つアイデアやこだわりが、住宅のデザインや機能面に反映されることが一般的です。特に、少人数で運営される工務店にはそのような傾向があります。

■アフターフォロー

地域・地元密着という特色から長いお付き合いができるので、ライフスタイルの変化に合わせた改修や急なトラブルなどへの対応が柔軟です。

■岐阜県で地域に根差していると評判の工務店

岐阜県で地域に根差していると評判の工務店をピックアップしてご紹介します。

■グランハウス一級建築士事務

3人の設計士の意見を聞くことができるため「複数の設計事務所に依頼して、いいとこ取りするような感覚」で家づくりを行なえます。自分たちのワガママに応えてくれるのはもちろん、設計士ならではの優れた発想や提案で期待以上の家に仕上がりますよ。外観も生活動線も含めた家全体のデザイン設計にこだわれます。

■チェックハウス

”人生をバケーションに”がコンセプトの同社の住まいは、全館空調によりオールシーズン穏やかな室温をキープ。それを家庭用エアコンを設置するよりも初期費用がかからず、光熱費も抑えられるのが嬉しい。また無垢の木や塗り壁など自然素材を使った室内は、オアフの田舎にあるコテージのような雰囲気。

■フェスティナ・レンテ

自社で設計・施工をしています。社内に設計事務所があり、一般のお客様と直接、設計契約、工事請負契約をしてお家を建てます。
営業は私も含め現場管理の経験があります。お客様が家づくりをする上でのメリットデメリットをリアルに説明ができるので納得して選択でき、頭が混乱しそうな注文住宅の家づくりを安心して進めることが出来ます。

ONEST HOMEの特徴 こだわりポイント
ローコスト住宅、平屋住宅、高気密・高断熱住宅、ZEH・Nearly ZEH住宅、外観デザイン住宅、住宅展示場・モデルハウス見学、20~30歳代に人気の家、土地相談対応可、自然素材の家、木の家、長期優良住宅、内装デザイン住宅、収納がスゴイ、エクステリア

  • 1
  • 2
PR