恋人の歯並びどう思う?

恋人の歯並びがどう思われているか調べてみました。

FC2USER356163JIU さん

101 PV

恋人の歯並びが気になる

恋人の歯並びがきになったときどうしますか?
あるいは恋人から歯並びがどう思われているか気になりませんか?

恋人の歯並びが悪かったらどう思うか調査

最も多かった意見は、100人中44人からの回答があった「矯正を勧める」でした。



・歯並びは顔の印象に大きな影響を与えるので、治してもらいたいから。(60代/女性/専業主婦)

・程度がひどく、本人も気にしているようであれば矯正を進めます。(20代/女性/専業主婦)

・そもそも歯並びの悪い人とはお付き合いしません。出会った瞬間から対象外です(30代/女性/会社員)

・多少なら問題はないと思いますが、すごく悪かったら、健康に良くないので、すすめます。(40代/女性/専業主婦)



彼氏や彼女だとしても、歯並びが悪いと印象も悪くなってしまうようです。中には歯並びが悪いなら付き合わないという辛辣な意見も。本人が気にしているのなら勧めるという意見もあるので、どれだけ嫌なのかは個人差があると見受けられますが、総じていい印象は抱いていないと考えられます。健康上にもよくないといったように、相手を気遣った上での回答もありますし、恋人に直してもらいたい箇所の1つとして重く受け止める必要があるかもしれませんね。

実際のネットの声

他にネットでどう思われれいるかをまとめてみました。

矯正してほしい

私には付き合って2年くらいの彼女がいます。
結婚も考えているのですが、ひとつ気になるのが彼女の歯並びです。付き合い始めはあまり

気にならなかったのですが、最近気になるようになり、歯並びについて調べてみたら叢生とよばれるでこぼこの歯並びであるだろうと分かりました。
結婚も考えているので親への紹介の時確実に母は歯並びについて見ると思うので、そこで彼女の印象が悪くなるのは嫌ですし、調べると口内の病気になる確率も高くなるそうなので矯正してほしいなと思うのですが、なんとアドバイスしたらいいか悩んでいます。

もはや好きな人でなくても歯並びは気になってしまう

恋人好きな人でなくても気になってしまいます…。

容姿が良くても…

どんなイケメンも美女も歯が汚いと台無し

とはいえ気にならない人もいる

歯並び悪くても恋人や友人がいる人はたくさんいます。

歯並びが悪いから付き合わない、別れると言う人がいればお詫びに前歯でも折ってあげましょう。

初めは見た目でも結果的には中身が大事です。
そんなのも見抜けない人とは付き合う必要ないです。

いかがでしたか?
多くの人が気にする一方で、気にならない人もいるようです。
歯並びがコンプレックスな人は気にならない人と付き合いましょう。

  • 1
PR