デザイナーズ住宅のメリットは?神奈川でおすすめの会社

デザイナーズ住宅のメリットは?神奈川でおすすめの会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

デザイナーズ住宅について

デザイナーズ住宅の基本的な情報についてご紹介します。

■デザイナーズ住宅の定義とは?

デザイナーズ住宅という言葉には明確な定義はありません。ハウスメーカーや工務店の中には、デザイナーズ住宅というおしゃれな響きを使用して、外壁やクロス、住宅設備をすこしおしゃれに造ったモデルハウスや建売住宅をデザイナーズ住宅といって売り出すこともあるようです。

■デザイナーズ住宅のイメージ

デザイナーズ住宅とは、建築家やデザイナーが企画・設計に参加してつくられた住宅。分譲住宅のほか、賃貸でもデザイナーズマンションなどが波及し、ライフスタイルや価値観の多様化から人気を呼んでいる。

デザイナーズ住宅のメリットは?

デザイナーズ住宅は、なぜ多くの方に選ばれているのでしょうか?

デザイナーズ住宅のメリットについてご紹介します。

■さまざまな土地に対応できる

デザイナーズ住宅のメリットは、狭小地や変形地など一見建てにくいような土地にも建てることができ、その変形部分などを生かしたデザインにすることができます

■コストダウンもできる

予算に対しての相談にも乗ってもらえます。
「こういったテイストで建てて欲しいのですが予算が…」「ではこの壁材とシステムバスに似たものがありますが、こちらですと●万円ほど減額できますよ」という代替案を出してもらえるのです。
これも、規格として定められていないからこそできるワ

神奈川でデザイナーズ住宅に強みを持つ会社

神奈川でデザイナーズ住宅に強みを持つ会社をご紹介します。

家そのものが1つの空間であると捉え、内外の繋がりを考えながら部屋や設備を配置していく「空間設計」を採用。丈夫で間取りの自由度が高いSE構法により、開放的で機能的なデザインを提案。時が経っても飽きのこないタイムレスデザインが魅力です。

■サートンホーム

無駄な経費を省き、家づくりのコストは施主に還元。1000万円台で「ちょうどいい贅沢」の納得のいく家づくりができるのだ。

■北村建築工房

創業100年を迎えた一級建築士事務所&工務店。
鎌倉逗子葉山の湘南や横浜・三浦半島を中心に、本物の素材を用いた家づくりにこだわり、土地探しから住まい・家具・庭までの家づくりをワンストップで行なうものづくり企業です。

  • 1
  • 2