なぜ人と関わらない仕事が注目されているのか

人と関わらない仕事についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

14 PV

人と関わらない仕事が注目される理由

なぜ今、人と関わらない仕事が注目されているのでしょうか。

■インターネットとパソコンがあればできる仕事が増えた

しかし現代では、IT技術の発達によって、インターネットの使用が当たり前となり、Webを介してさまざまな方法で収入を得ることができるようになりました。

そのため、パソコン1台あれば稼げるようになり、人と関わらずとも1人で働ける仕事が増えているのです。

人と関わらない仕事にはどんなものがある?

「人と関わらない仕事」にはどんなものがあるのか、まとめてみました。

決められた時間内は、ずっと一人でカウンターを押すだけの作業。椅子が用意されているので、立ちっぱなしで足が疲れるということもありません。調査が長時間に及ぶ場合は、休憩を挟みながら交代制で行います。仕事中に人と関わることはほとんどないため、本当に人とのやり取りが苦手な人にはおすすめできる職業です。

■ティッシュ配り

ティッシュ配りの方が浮かない顔と小さな声でティッシュを配っていたとしたら、受け取りますか?少し躊躇するか、あるいは受け取らないで通り過ぎてしまうかと思います。一方、笑顔で積極的に声をかけながらティッシュ配りをしている方からのティッシュは受け取りますか。おそらく、受け取る方がほとんどではないでしょうか。

■軽貨物ドライバー

人によっては、できる限り他人と接したりコミュニケーションをとったりすることなく仕事をしたい方もいるでしょう。スポット便は毎回違う荷主から仕事を受けることが多いため、それほどコミュニケーションを取る機会がありません。

■コンビニ店員(深夜)

深夜のコンビニバイトはほとんどお客さんが来ないため、接客をすることはほとんどないのです。主な仕事は清掃や商品の補充となります。

企業などから書類等の配送を請け負う仕事だね。仕事内容は、企業と企業の間を何度も往復したり、その都度、指定された配達先に書類を届けたり。とにかく、バイクで走ってる時間がメインだから、バイクが好きな人には特におすすめだよ!

人と関わらない仕事にはデメリットもある?

「人と関わらない仕事」のデメリットを見てみましょう。

■単純作業・肉体労働などが多い

  • 1
  • 2