宮崎は太陽光発電がおすすめ?評判の良い施工業者はどこ?

宮崎は太陽光発電をする際に評判の良い施工業者をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

宮崎で太陽光発電がおすすめされる理由

宮崎で太陽光発電がおすすめされる理由をご紹介します。

■みやざきソーラーフロンティア構想

「みやざきソーラーフロンティア構想」は、快晴日数、日照時間がともに全国第3位と日照環境に恵まれている地の利を活かし、太陽光発電の普及啓発、導入促進等に、官民一体となって積極的に取り組んでいこうとして、今春3月に策定されたものです。

■日照時間・快晴日数が全国第3位

宮崎県は、日照時間・快晴日数が全国第3位(※)ととても豊かな太陽の恵みを受けています。
 (※どちらもベスト3に入るのは、宮崎県だけです!)

■世界最大規模のソーラーパネル工場が宮崎にある

宮崎には、ソーラーフロンティア株式会社がソーラーパネルの生産工場を作っており、2011年には900MWという大工場を稼動させてしまったのだ。単位が大きすぎてよくわからないが、生産規模でいうと日本最大で、おそらく世界でも最大だろう

■宮崎で評判の良い太陽光発電施工業者

宮崎で評判の良い太陽光発電施工業者をご紹介します。

■SEC株式会社

取扱メーカーは、国内外を問わず扱っているため、発電量や設置場所など細かい相談も快く引き受けてくれる

■コトブキ光熱 株式会社

コトブキ光熱は、昭和45年から宮崎県で営業している実績のある販売店です。

『地域密着』という言葉が本当によく似合う会社で一件一件のお客様を本当に大切にする企業風土があります。

扱っているメーカーも多いので、最適な提案をしてもらえます

■株式会社サン・ジャパン

大分県に本社を持つ同社は宮崎県も営業範囲に入れています。2005年設立の同社は、太陽光販売店としては実績の長い企業と言えます。

■太陽光発電の注意点

太陽光発電の注意点をご紹介します。


 ・見積もりは「複数社」から取って比較検討してください

 ・相見積もりをいやがる業者は避けましょう

 ・屋根の状況を実際に見てもらいましょう

 ・大事なことは“比べて選ぶ”ことです!

  • 1
  • 2
PR