パーソナルトレーナーの資格はどうやって取得できる?

パーソナルトレーナーの資格はどうやったら取得できるのか、まとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

7 PV

パーソナルトレーナーの資格を取得する方法

パーソナルトレーナーの資格は、どうやって取得するのでしょうか。

■パーソナルトレーナーになるには

資格がなくてもパーソナルトレーナーとして仕事をすることはできますが、トレーニングに関する知識やスキルは不可欠です。そのため、体育大学やスポーツ関連の専門学校などに入学して、運動生理学や機能解剖学、トレーニング科学、栄養学、スポーツ心理学などを学ぶ人が多いです。各民間資格の取得をサポートする学校もあり、在学中に資格を取得することも可能です。

おすすめされているパーソナルトレーナーの資格とは?

おすすめのパーソナルトレーナーの資格について、まとめてみました。

日本をはじめとする20ヶ国以上に広まっており、国際的に認められている資格。フリーパーソナルトレーナーとして活動する際には、この資格保持が必須のクラブも多い。

研究に基づいた知識と現場での応用を広く普及する人材の認定
それがNSCAの認定資格です

当協会は、競技力向上や健康づくりなど、さまざまな現場でトレーニング指導に携わる者たちが、相互研鑽を通じて専門性を高め、それにより社会への貢献を果たすことを目指して集う組織です。

私たち(JHCA)は、パーソナルトレーナーの養成・実績27年の信頼がある、職能団体(NPO法人)です。
日本の大手フィットネスクラブで、有料のパーソナルレッスン導入が始まったころから、
現在も継続して、パーソナルトレーナーの養成を行っている、養成講習会のプロです。

パーソナルトレーナーが、成功するため、稼げるため、そのための、養成講習会を開催しています。

日本スポーツ協会及び加盟団体等は、生涯スポーツ社会の実現を目指し、生涯を通じた「快適なスポーツライフ」を構築するため、その推進の中心となるスポーツ指導者を養成しています。

パーソナルトレーナーの資格が取得できる養成スクール

パーソナルトレーナーの資格が取得できる養成スクールについてまとめてみました。

2ndPASSは、受講生の皆様をお客様とは考えておりません。卒業後に生徒の皆様が担当するクライアント様とその周囲の方々へ向けて、正しいフィットネスの価値をお届けしたいのです。2ndPASSと受講生の皆様とで、業界の改善にコミットしたいと考えています。私達と、日本のフィットネス業界を変えていきましょう!

■エクスリムアカデミー

  • 1
  • 2