任意売却と競売の違いは?名古屋でおすすめのサポート会社

任意売却と競売の違いをご説明しながら、名古屋でおすすめのサポート会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

任意売却と競売の違いはなに?

任意売却と競売の違いについて簡単にご紹介します。

■競売とは?

競売とは、住宅ローンなどの借入金を返済できなくなったとき、借入れの担保となっている土地や建物などの不動産を、裁判所を通して強制的に売却することをいいます。売却された不動産の代金は、金融機関等の債権者で配当(配分)されます。

■任意売却とは?

任意売却とは、住宅ローン等の借入金が返済できなくなった場合、
売却後も住宅ローンが残ってしまう不動産を金融機関の合意を得て売却する方法です。

■任意売却と競売の大きな違い

任意売却が競売と異なるのが、売却する時の金額です。
一般的に競売で不動産を売却すると市場相場の60パーセントから70パーセントに抑えられるのに対して、任意売却ですと、ほぼ市場相場で売却することができます。

また、任意売却の方が、不動産会社を通しませんので融通が利くといったメリットもあります。

名古屋でサポート力の強い会社

名古屋で任意売却などをする時にサポート力の強い会社をご紹介します。

■ホームプランナー

地域の特性やニーズ、相場を熟知しており、地元名古屋の任意売却に関する情報収集能力にも長けており、問題解決能力が高い

■名古屋相談センター [愛知本部]

愛知県は名古屋市にある名古屋相談センターのスタッフが任意売却に関するご相談をお伺いしています。

住宅ローンが払えない、自宅に住み続けたい、リースバックをしをしたい、任意売却をしたいなど、お悩みは私たちの得意とするところです。おひとりで悩まずにまずはお電話ください。

任意売却専門業者としては10年余の運営実績があり、顧客の利益を最優先に最適な解決方法の提案を行ってるので、安心できる任意売却の相談ができます。

■すみれ不動産販売株式会社

すみれ不動産販売株式会社は任意売却の専門業者ではなく、他の不動産事業と兼業をしているものの、東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・愛知など幅広いエリアの任意売却に対応しています。
この業者では、新生活をスムーズにスタートできるように、任意売却のときには数十万の引っ越し費用を相談者に立て替えで払ってくれます。

任意売却のメリット

任意売却のメリットをご紹介します。

  • 1
  • 2
PR