ベビー用品をレンタルするメリットとおすすめショップ

ベビー用品をレンタルするメリットとおすすめショップをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

ベビー用品をレンタルするメリット

ベビー用品をレンタルするメリットをご紹介します。

■価格が安い

■家のスペースを有効活用できる

使わなくなったら返却できるので、家のスペースも有効活用できますね。

■使ってみたい商品を試せる

とても便利なベビー用品ですが、赤ちゃんの性格や好みによって相性もありますので、 購入前に実際にレンタルでお試しで使用してみて商品が赤ちゃんに合うかどうかを見極めるという利用方法もあります。また、万が一赤ちゃんが商品をあまり気に入ってくれなかった場合も別のタイプの商品を試す、といったこともお手軽にできます。

ベビー用品レンタルショップの選び方

ベビー用品レンタルショップの選び方をご紹介します。

■対応エリアや受取方法

一番重要なポイントは、お住まいのエリアに対応しているか、どのような受け取り方法があるかです。全国に対応しているショップでも一部の地域を除く場合や、エリアによっては配送料金が変わることもあるため、必ず確認することを忘れずに。

レンタルしたい商品をいつから予約できるかは、ショップや商品によって異なります。人気の商品は早めの予約が必要かもしれません。後から焦らないよう、事前に調べておくとよいでしょう。

■ベビー用品の品揃え

ベビー用品のレンタルショップによって品揃えが変わってきます。単純に品数が多いのも重要ですが、どんなベビー用品をレンタルしているかを比較しておくことをおすすめします。

ベビー用品レンタルでおすすめのショップ

ベビー用品レンタルでおすすめのショップをご紹介します。

■ホクソンベビー

配達前のキャンセルは無料。配達後は1週間以内なら対応(手数料有)
• 自社便なら、無料でベビーベッドを組み立ててくれる

  • 1
  • 2