東京でおすすめの宝石買取業者とは?

東京でおすすめの宝石買取業者をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

宝石買取業者の選び方

高値で買取ってくれる宝石買取業者の選び方をご紹介します。

■出張買取サービスは避ける

強引なやり口から社会現象にもなった出張買取サービス。昔のプッシュ型営業からプル型営業に変更するなど、摘発されないように今ではやり方も巧妙になっているようです。

■ホームページをチェックする

多くの業者がホームページを持っており、サイトを見れば実績や取り扱い品目が把握できるため、事前に確認しておくといいでしょう。

■宝石査定士が在籍している

査定士の宝石買取に関する知識・査定経験が豊富でないと、宝石買取業者は適切な価格で宝石を買い取ることはできません。

そのため、宝石買取に強い買取業者は、多少の人員コストをかけてでも、優秀な宝石査定士を専門スタッフとして在籍させています。

■買取店を比較する

宝石やジュエリーを売却する際は、最初に持ち込んだ買取店に即決するのではなく、買取店を比較検討することも大切です。

できるだけ多くの買取店をまわることをおすすめします。

東京でおすすめの宝石買取業者

東京でおすすめの宝石買取業者をご紹介します。

■買取福助 銀座店

手際よく、それでいて細かく宝石を見てくれた印象です。気になる査定の結果は、ダイヤモンドに値段は付くが、色石にはあまり買取価格が付かないということでした。買取福助は、特に地金に関しては力を入れているようで、1円単位まで細かく査定額を出してくるそうです

■おたからや

ダイヤモンドの買取価格の満足度第1位、その他各種宝石も価格満足度1位を数々受賞しており、徹底した店舗経費の削減・メンテナンスの自社化などの仕組みを作り上げ、高い買取価格を提示できる環境を整えている。

■最速買取123

実店舗を持たないタイプの買取店です。
実店舗がないからこそ、そこにかかるコストを買取査定額に還元することができます。
全国対応の出張買取・宅配買取はもちろん手数料無料です。

高額買取が期待できる宝石とは?

高額買取が期待できる宝石の特徴をご紹介します。

  • 1
  • 2
PR