みんなで大家さんの特徴や怪しい噂とは?

みんなで大家さんの特徴や怪しい噂について調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

みんなで大家さんの特徴

みんなで大家さんの特徴を簡単にご紹介します。

■元本保全の工夫

優先劣後システムを採用しているため、かりに償還時に評価額が元本を下回っていたとしても、不利益を被るのは運営会社から。出資者の元本にリスクは及ぶのは後になります。

■収益還元法

日々の元本に決して変動が無い投資商品としての魅力も上げている。収益還元法という方法によって元本を評価させ、元本と分配金を常に安定させる仕組みになっているのが特徴だ。

想定利回り7%、11年連続元本評価割れナシと、高い実績をほこり人気を集めています。

■市場で売買はできない

出資金の現金化については、不動産ファンドのように、市場で売り買いすることはできませんが、営業者へ譲渡することで現金化できるようにしています。

■クーリングオフの適用を申請できる

みんなで大家さんのファンド商品については、クーリングオフの適用を申請できるため、申し込みから8日間は無条件で全額返金を受けることが可能です。それを過ぎてしまった場合は、「権利の譲渡」という形で実質的にファンドの解約、返金が受けられます。

みんなで大家さんの怪しい噂の真偽とは?

みんなで大家さんを調べていたら、いくつか怪しい噂を見つけてしまいました。

みんなで大家さんの怪しい噂の真偽をご紹介します。

■根拠のないものが多すぎる

何かとよくない噂の多いみんなで大家さんですが、応援している者からすると、根拠のないものが多すぎるように感じます。
確かに、掲示板やQ&Aサイトで自作自演をするなど、過去の広報活動は褒められたものではなかったと思います。また、行政処分を受けているということも、悪印象を感じる大きな原因になっていることでしょう。

■想定利回り6.0%は集客のための嘘?

みんなで大家さんでの想定利回りは6〜7%と高い水準を設定しています。この理由は、不動産評価の元になっている「賃貸利益の維持管理」が徹底しているからです。

■分配金の支払いが行なわれてないらしい

この噂は、まったくの間違いです。公式HPを見ると一目瞭然で、過去にリリースされた商品は、すべて分配金の支払いが行なわれていると書かれています。発売前の目標利回りを下回ったものもないようで、この点から考えると健全な金融商品と評価できます。

  • 1
  • 2
PR