精子の育成をサポートする「精育支援サプリメント」精子を守るべき鉄則も大公開

テンガヘルスケアから販売されている「精育支援サプリメント」についてまとめました。製品の特徴や主成分などのほか、精子を育てる・守る上で大切な鉄則もまとめています。

妊活している男性・女性の方は最後までcheckしてくださいね!

北風ブラック さん

59 PV

テンガヘルスケアの「精育支援サプリメント」

■製品名:精育支援サプリメント
■参考価格:3,980円(税抜)
■内容量:63.6g (530mg x 120粒)
■推奨摂取量:1日4粒
■販売:公式オンラインストア(https://tengahealthcare.com/store/)ほかWEBストア、一部病院・クリニック

男性にできる妊活サプリメント

妊活は「夫婦二人でするもの」と認識することが大事だと言われています。

実際に不妊の原因の半分近くは男性側の精子の問題。精子は身体の老化や健康状態によって、数の減少と質の低下が起こります。

男性妊活サポートシリーズ「精育支援サプリメント」は、弱った精子を元気にして妊活を応援するサプリメントです。

女性が葉酸サプリを飲むように、男性も精育サプリで精子ケアをはじめませんか?

主成分は「プリマビエ」とよばれるもの

プリマビエはヒマラヤ山脈の腐植土から抽出された「シラジット」の精製粉末で、抗酸化やデトックス作用を持つ有効成分の他、約40種類のミネラルを含みます。

総精子数、精液量を増加させることが実証されています。

▼その他にも精力をあげる成分が豊富に含まれている

また、精子の酸化を抑制するコエンザイムQ10が200㎎、精子のDNA損傷率を下げるビタミンC・E、精液の原料となる亜鉛が10.8㎎が入っています。

あなたの「精子」は大丈夫?

2017年に欧州ヒト生殖医学会(ESHRE)の学術誌で発表された論文では、欧米の男性の精子数が40年間で半減したとの結果が明らかになりました。

日本でも約5人に1人の男性が、世界保健機関(WHO)が定める精子数、精子運動率の基準を下回り、不妊リスクを抱えていることがわかりました。

▼精子の“老化”は見た目ではわからない

女性の「卵子の老化」については広く知られてきましたが、「精子の老化」についてはまだまだ知られていないのではないでしょうか?

老化によって、精子の数や精液の量、運動率が下がるだけでなく、精子のDNAの損傷率も高くなっていくのです。

そしてこれは精子の見た目からはわからないのです。

そこで誕生したのがTENGAヘルスケアのサプリメント

▼「精子力」は取り戻せる

”精子は一生あたらしい精子が作られ続けます。
栄養を改善することによって精子をよりよくしていくことができます。
女性だけでなく、男性も栄養が必要なんです。

新しい精子ができるまでには約3か月かかります。(精子サイクル)
この期間、栄養と生活習慣を見直してみましょう。精子力は高められます。

獨協医科大学埼玉医療センター
泌尿器科医 精子先生 小堀 善友”

精子を守るための7か条

  • 1
  • 2