タトゥーを手軽に隠すには?タトゥー隠しグッズまとめ

FC2USER599800CBV さん

38 PV

タトゥーを隠す

健康診断や温泉旅行など、長い人生でタトゥーを隠すべき状況は必ずあります。

そんなとき、「今すぐ手術を受ける」のではなく、タトゥーを隠すグッズを利用してみましょう。

そこで今回は!

手軽にタトゥーを隠せるグッズをご紹介します!

アームカバー

アームカバーは、腕にはめるタイプのタトゥー隠しグッズです。
最大の特徴は、ひんやりした感覚が続くことだといえます。

しかも、UVカット加工になっているため、日焼けの心配もありません。
また、ストレッチ素材ですので、男女関係なく使うことができます。

ファンデーションテープ

タトゥーだけでなく、傷跡やアザを隠すときにも使えるファンデーションテープ。

自然に肌と馴染むように研究・開発された、「薄さ」「持続性」「伸縮性」の3点で優れたシールとなっています。

あわただしい朝も、急に人と会うときも、パパっと手早く隠せます。

また、耐水性も備えているため、温泉、海、プールなど様々なシーンで活躍します!!

しかし、基本的に1枚のサイズが85mm×105mm(はがきの半分のサイズ)です。数枚程度の範囲なら問題ありませんが、あまりに大きいタトゥーだと流石に不自然になってしまいます。

Ourine コンシーラー

Ourine コンシーラーは、元々、体にできた傷、アザ、やけどの痕などにも使用できるため、肌に優しい素材でできています。
また、肌の明るさも調整可能ですので、健康的で自然な仕上がりに!

最初から一気にタトゥーを消そうとして、たくさんコンシーラーを使うと、綺麗な仕上がりにはなりません。
4~5回くらいの薄い層を作ってタトゥーを隠していくイメージで塗りましょう。

この時に、体毛が多いとコンシーラーが体毛について「何かを塗った感」が出てしまいます。知らない人が近くで見ると「何か塗っているの?」と思われます。体毛の多い場所にコンシーラーを塗る場合は、事前に体毛を処理しておくことをオススメします。

ラッシュトレンカ

ラッシュトレンカは、元々マリンスポーツのアンダーウェアとして使われてきたものです。
最近は、下半身にあるタトゥーを隠すために使う人が増えてきました。

使い方は簡単で、ズボンのように履くだけです。伸縮性が高いことから、窮屈さを感じる心配はありません。
美脚効果も期待できますので、特に女性におすすめの商品です。

ファンデーションスプレー

ファンデーションスプレーは広範囲のタトゥーを自然に隠したいときにおすすめです。

ベースカラーの濃色のスプレーをかけた後、自分の肌になじむカラーのスプレーをする2段階方式で、比較的自然に隠すことが可能です。

手軽である分、少々高価だと言えます。
また、綺麗に隠すには無駄毛は邪魔になりますので、女性の方が向いているかもしれません。

また、色落ちしづらい使用となっていることから、プールや温泉、海水浴に出掛ける時も安心です。

テーピングや湿布

  • 1
  • 2
PR