関東で手作り指輪を作るには?おすすめのお店まとめ!

FC2USER599800CBV さん

21 PV

手作り結婚指輪とは、自分の手で金属や指輪の型となる素材を加工して制作する指輪のこと。

「結婚指輪は手作りがいい!」

そんなカップルが年々増え続けているようです。
せっかく作るなら、「このお店で作ってよかった」というお店で作りたいですよね。

そこで今回は!

関東で手作り指輪を作るにあたって、おすすめのお店をご紹介します。

ついぶ東京工房

世界に1つだけの結婚指輪(マリッジリング)が手作りできます。

交換して作りあったり、制作風景を撮影して結婚式でお披露目しても素敵♫
デザインはサンプルやカタログからも選んでいただけます。

原宿、表参道からほど近い場所にあり、味わいのある隠れ家的な外観が魅力。

コースは、シンプルリングコース、ワックスコースの2パターンに分かれており、デザイン、予算などに合わせながら指輪を作ることができます。

仕上げも自分たちでできますので、思いで作りに最適です。すべての工程でスタッフがサポートしてくれますが、お願いすれば微調整もOK。

価格は40000円からですので、20代のカップルから人気があります。

湘南彫金工房andfuse

湘南彫金工房andfuseは、制作中のサポートが充実しているだけでなく、打ち合わせが丁寧と評判のお店です。

また、「素材の選定、デザインの打ち合わせに時間をかけることができた」「各工程のフォロー充実していた」という口コミが多く寄せられています。

ジュエリーの世界で20年において、さまざまなジュエリーブランドのデザインから原型製作、ODM,OEMを手掛けてきた当工房が、ご結婚指輪をオーダーする世界中のお客様にとっての本当の満足の追求を目指してスタートしました。「ずっと使う結婚指輪だから二人で心を込めて手作りしよう」をコンセプトに既存の指輪ではなく世界にたった一つの二人だけのオリジナルな指輪を作るサポートをいたします。

流れ作業的に制作するのではなく、じっくり時間をかけながら二人で結婚指輪を作りたいカップルにオススメのお店と言えそうです。また、湘南彫金工房andfuseでは、1日1組しか受け付けていません。

プライベートルーム完備ということもあり、二人のペースで納得いくまで制作できる点も人気となっています。

EDT東京工房は、創業40年以上の確かな実績を持つ、1日2組限定貸し切りのお店です。

これまで手掛けた作品数が多いこともあり、提案力は東京都内にある手作り結婚指輪のお店の中でもトップクラス。

二人の出逢いが奇跡であるように、世界に二つとない絆のリングは、まさに二人にふさわしい証です。
心を込めるあたたかさを持つ指輪で想いを表現したい。
お金だけでは買えない、世界にたったひとつの結婚・婚約指輪をご提案します。

価格は60,000円からとなっており、サービスの充実度、スタッフのサポートの手厚さを考えると、コストパフォーマンスが非常に高いと言えます。

CRAFY 鎌倉店は、割引特典やプレゼント特典が充実している、リーズナブルなお店です。

例えば、予約をしてから来店すると、クレジットカード払いなら14%OFF。現金払いなら15%OFFで結婚指輪を作ることができます。

世界にひとつの結婚指輪を自分の手で作ることができる指輪工房。手作り結婚指輪の優しい温もり、ふたりで考えたデザイン、開放感のある工房での特別な時間も全て2人だけのもの。デザインや素材は自由自在。

  • 1
  • 2
PR