「給湯温度が不安定/お湯が出ない」「急に点火しなくなった」「異音・異臭がする」「煙が出ている」等のトラブルは、給湯器の寿命が原因と考えられます。給湯器は使用頻度が高いため耐用年数は平均7~10年で、使用年数が5年を超えた頃から故障や不具合が発生しやすくなります。
横浜で安心して依頼できる給湯器業者について
いつでも手軽にお湯が用意できる給湯器ですが、正しい設置やメンテナンスがなければ便利で安全な状態は保てません。
横浜で安心して依頼できる給湯器業者は、設置時からトラブル時まで速やかにサポートしてくれます。
お湯にならない場合、ガスが正常に供給され ているかを確認しましょう。ガス自体が供給 されていない場合、ガスの元栓が閉まってい たり、ガスメーターが止まっていたりといっ たことが考えられます。
リモコンにエラー表示が出ていたり、動作が不安定だったりする場合、給湯器のコンピュ ーターに問題が発生していることがあります。
一般的に給湯器の寿命は約10年と言われています。また、10年経たなくても設置環境によっては機器の劣化によって故障する場合もあります。
10年を過ぎると故障する確率も上がり、給湯器の異常に気づかずにいると、いきなりお湯が出なくなり、日常生活に支障が出てしまう事も・・・。
排気カバーは排気の方向を変える部材です。給湯器の近くに窓やドアがある場合、排気の方向を変えることで室内に排気が侵入し、ガス臭くなってしまうことを防ぎます。また機器本体の吸排気をスムーズにし、給湯器の寿命を延ばす効果もあります。
配管カバーは紫外線防止にもなります。配管の素材に架橋ポリエチレン管を使っている場合、紫外線にあたり続けると硬化して割れやすくなります。配管を傷めてしまうと給湯器の寿命を縮める原因になります。
注目してほしいのが「サポート内容」と「工事補償」です。サポート内容は給湯器業者によって異なります。自分たちの家庭環境に合った給湯器を選んでくれる、アドバイスをくれる業者がおすすめです。給湯器について詳しい知識を持っている業者ほど、的確なアドバイスをくれるでしょう。
新しい給湯器に交換する際、気になるのが「費用」です。できるだけコストがかからないよう、費用が安い業者に依頼します。しかし、費用面だけで判断していては失敗してしまうので要注意です。失敗しないためには「費用」と同じく、「実績」のある業者を選んでください。
ショップを選ぶ際には、対応の迅速さも重要なポイントになってきます。たとえ費用を安く抑えられたとしても、なかなか工事をしてもらえなかったら困りますよね。たとえば壊れた給湯器を交換する場合、早く工事をしてもらわないとそれまでお湯を使えないということにもなりかねません。そんなことにならないためにも、迅速に対応してくれるショップを選ぶことが重要です。
東京へのアクセスに適したベッドタウンの役割も担う横浜は、人気の住宅地となっており多くの人口が密集しています。
そのため、対応力が魅力の給湯器業者も、多くの選択肢から選べます。
年間5,000件を超える給湯器交換の施工実績と共に、
多くのお客様にご支持を頂けております。
弊社では商品のご説明・ご提案から給湯器交換工事まで、
経験豊富なスタッフが丁寧に対応させていただきます。
当社では、お客様が給湯器の交換工事完了後も長く安心してガス給湯器をご使用いただけるよう、5年・8年・10年の製品延長保証サービスをオプションでご用意しております。また施工部分に関しましては、10年間の工事保証を付けております。
- 1
- 2