大田区の住みやすさやおすすめの注文住宅会社

東京都内で住みやすさを重視するなら、大田区がおすすめです。
大田区の魅力や、家を建てる際に頼りになる注文住宅会社をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

大田区は暮らしやすい場所?

都内といえば、騒々しく暮らしにくい印象かもしれませんが、大田区はまた異なります。
暮らしやすい大田区の魅力について、まとめました。

大田区は高級住宅街として有名な「田園調布」をはじめとした閑静な住宅街が多く、地域住民の結びつきが強いので、不審者がいるとうすぐにうわさが広まるため治安が良いです。

「アトレ大森」や「グランデュオ蒲田」などの駅ビルや、昔ながらの商店街などもたくさんあるので、買い物にも外食にも困りません。

大田区の交通事情

交通の便もまた、暮らしいやすさを左右する大きなポイントでしょう。
大田区のアクセス面について、情報を取り上げました。

大田区はJR京浜東北線で蒲田駅から東京駅まで乗換なしでわずか20分と、都心へのアクセスは良好。また、京急線や東京モノレールが通っており、成田空港と羽田空港へのアクセスも非常に便利なのでよく利用する方には嬉しいポイントです。

大田区でおすすめの注文住宅会社

長く住み続けるマイホームを建てるなら、細部までこだわれる注文住宅が魅力的。
大田区で相談できる、おすすめの注文住宅会社をピックアップしました。

■ピスコホーム

ナチュラル、シンプルモダン、レジェンドの3つのスタイルを取り入れた「ゼストハウス」を手がける会社です。オーダーメイドならではの工夫を凝らしたマイホームを、低コストで建てることをモットーにしています。

近年の住宅は、地球温暖化やシックハウス症候群など様々な社会問題が発生しています。
ピスコホームでは在来軸組みをベースに高気密住宅など、様々な最新工法を試みました。
そして日本の気候風土に最適な工法として「通気断熱WB工法」にたどり着きました。

ピスコホーム・平安住宅
【東京本社】〒143-0016 東京都大田区大森北3-4-5平安ビル
TEL:03-3766-4881

■ビーテック

狭小二世帯住宅をお願いし、間取りから収納等、
細部にわたって真摯に相談にのっていただきました。
対面キッチンうしろの収納には、こちらの要望を取り入れて窓をつけていただきました。
そのおかげで、リビングまでとても明るく広々とした空間となり、満足しています。

私の希望のオール電化、太陽光発電の"地球にやさしい家"。全てを叶えて頂き本当にありがとうございました。大変満足しております。これからも末永くお付き合いをさせて頂ける事を願っております。

株式会社ビーテック
東京都 大田区 西糀谷4-1-2 第一青木ビル102号室
03-3745-6047

■やどり- 創建舎(そうけんしゃ)

私たちは住み手の想い、造り手の想い、
そして暮らしを彩る光や影の気配が
「やどる」住まいを造ります。

お客様にとっての終の住処、人生の宿となる住まいへの想いと、大工や設計者などの私たちが家づくりにかける想いも大切にし、住み手と造り手、関わる人すべての想いが「やどる」住まいづくりを心掛けます。

株式会社 創建舎
〒146-0092 東京都大田区下丸子1-6-5
TEL:03-3759-6462

大田区で不便に感じる点はある?

100%良い面ばかりの街というのも、そうあるものではありません。
大田区の魅力と同時に、注意点も合わせて把握しておきましょう。

  • 1
  • 2
PR