名古屋で不動産売却に強い会社はどこ?

不動産は、数ある中でも大きな資産となることの多い存在です。
手放す際には、不動産売却に強みを持つ会社でベストな金額で売りましょう。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

不動産売却の基礎知識

不動産売却においては、正しい知識を持ち合わせておく必要があります。
最低限押さえておくべき基礎知識について、取り上げました。

他の商品と比べた不動産の大きな特徴には、世の中に2つと同じ物がないという点があげられます。例えば、同じ棟のマンションでも階数や向きなどによって価格が異なるのが通常です。このため、売出価格をいくらにするかは不動産を売却するにあたっての重要な要素となります。

不動産の売却には、仲介手数料・引越費用・測量費用・契約書の印紙代などの経費が生じます。このような諸経費としてどのくらいの金額が必要となるのかあらかじめ見積もっておくことが重要です。

トラブル無く、より良い条件で売却を行うためにも、ある程度の知識を身に付け、情報収集を心がけることが大切です。

不動産売却会社の選び方

所有している不動産がいくらで売れるかは、不動産売却会社の腕に左右されることがほとんどです。
より良い結果へ導いてくれる売却会社を選ぶための、ポイントを取り上げました。

「重要なのは担当者の仕事ぶりです」と指摘するのは、フリーダムリンクの永田博宣さんだ。

「この業界は担当者の権限がわりと強いので、希望どおり売却できるかどうかは担当者次第という面があります」

国土交通省のネガティブ情報等検索サイトでは、不動産会社の行政処分情報を検索できる。依頼しようとしている不動産会社が過去に宅地建物取引業法に違反して行政処分を受けていないか、念のため確認しておこう。

どの分野を得意としているか確認しましょう。賃貸が得意な業者が、売買も得意だとは限りません。問い合わせをして売買の話を持ちかけたときの反応を確認することもできますし、広告を見て賃貸と売買のどちらを押し出しているのか確認することもできます。

名古屋で不動産売却に強い会社とは?

日本有数の都市のひとつである名古屋には、多くの不動産が密集しています。
それだけに、不動産売却を強みとする業者も少なくありません。

■ホームプランナー

【年間査定依頼件数5,300件以上!】9割の物件を3ヶ月以内に売却する実力派の地元企業 = 高い販売力!

所有する不動産が現状どの程度の価値か、また売却に掛かる経費は・・・売り主様の事情により売却の方法もいろいろ。売却をお考えの際は専門家によるサポートがとても心強い味方になってくれます。

会社名 株式会社ホームプランナー
所在地 〒451-0064 名古屋市西区名西2丁目32番16号
(TEL 052-522-2223

■ランドファブリック

合理化・効率化を追求する大手のような画一的なサービスではなく、一人ひとりのお客様のご要望に合わせたオーダーメイドの売却サポートができるのがランドファブリックの特徴です。

ランドファブリックは敢えて言いません。当社がお客様に大きな声で言えることは、「常に誠実な対応をします!」ということ。誠心誠意の対応でお客様に信頼していただき、売却価格以上のご満足をお届けできれば幸いです。

株式会社ランドファブリック
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目11番25号 アーク栄錦ニュービジネスビル414号室
052-253-6061

■株式会社クエスト

クエストでは、土地・住宅・マンション・事業用と、それぞれのお客様が希望する物件を、ご納得いただける条件で仲介いたしております。

また、中古不動産を売りたい場合 いつ、いくらで売れるかはわかりません。急いで売りたい、売れなくて困っている、現金が今必要、という方には直接買い取らせていただいております。買取には多くのメリットもあります。

株式会社クエスト
〒460-0011 名古屋市中区大須四丁目1番18号 セイジョウビル8F
052-968-1011

東海住宅は、1977年の創業以来、「お客様の安心・信頼・満足」を第一の目標として、常に誠実で迅速な対応を心がけ、活動して参りました。

現在は名古屋市北区を拠点として築き上げた40年以上の経験と実績を基に、地域の枠を広げ、皆様の不動産に関しての総合的なお手伝いをさせていただいております。

所有不動産がどれ位の価格で売れるか、住宅ローンが残っている物件を売
るにはどうしたらよいか、また、税金や手数料といった諸経費をどのくら
い見込めばよいかなどについて、東海住宅では「安心」を第一に、かつ、
お客様の個別事情に合わせたご売却プランをご提案致します。

  • 1
  • 2
PR