日本の治安のよさゆえか??歩いているだけで不審者扱いのぶっとび事案集

なにゆえ通報されてしまうのかわからないような、昨今多い、警察に挙がっている謎の事案例のご紹介。

燃えPaPa さん

1213 PV

なんで通報されたんだ!?という事案の数々

男が歩いている事案発生。
12月23日18時30分頃、貝塚市久保377番地先路上で、女子中学生が帰宅中に,不審者を発見し,通報したもの。
20代過ぎ,中肉,黒色短髪,白色手袋,白色マスク,黒色セーター着用の男1名

情報種別:犯罪注意報
件名:不審者情報
発信:泉佐野警察署
告知内容:3月2日午後8時14分ころ、泉佐野市中町1丁目付近において、徒歩で帰宅途中の女性の後方から男が徒歩で無言のまま近づいてくる事案が発生しました。
その他:不審者は、年齢20~30歳、身長175センチくらい、色不明短髪、カーキー色ジャンパー、灰色スウェットズボン着用の男1名。
防犯ブザーを活用し、明るい道を帰るようにしましょう。

男が立っている事案が発生
平成24年6月18日(月)午後6時5分ころ、倉敷市上富井地内で女子高校生3人が電車を待っていたところ、不審な男が立っていたもの。

「おはよう」と声をかけられる事案

「こんにちわ」 女子児童が見知らぬ男に声をかけられる事件発生 大阪

「駅はどちらですか」 女子生徒に道を尋ねた男、通報される
■発生場所
小牧市堀の内三丁目地内
■状況
男が、下校中の女子生徒に対し「駅はどちらですか」と声を掛けた

3月11日(水)、午後3時50分ころ、北区神谷2丁目の公園内で、児童が遊んでいたところ、男に声をかけられました。
■声かけ等の内容・さようなら
(不審者の特徴については、40歳代、160cm位、やせ型、短髪茶色、茶色っぽいジャンパー、黒色っぽいズボン、マスク、徒歩)

女児にハゲ頭を見せつける事案が発生
11月28日(水)午後3時10分ごろ、たつの市新宮町栗町付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で下校中の児童たちに対して、車で近づき、「君らあんまり勉強したらあかんで」と声をかけ、帽子を取り、はげ頭を見せた後、そのまま車で走り去りました。

女性が小学生を見ながら 「小学生・・・」と呟く事案が発生
■発生場所
豊橋市佐藤2丁目地内
■状況
女が、小学生の方を見ながら「小学生...」等と言っていた

6月8日(月)、午後6時00分ころ、江東区亀戸9丁目の路上で、
児童が遊んでいたところ、男に声をかけられました。

声かけ等の内容

・何で車輪が一個しかない自転車に乗っているの
不審者の特徴:70歳代、緑色っぽい上衣、眼鏡、徒歩

女子中学生が帰宅途中、自転車に乗った男が女子中学生を追い抜き立ち去る事案が発生
場所:城陽市富野乾垣内付近路上
概要:女子中学生が自転車で帰宅中、自転車の男がついてきた。男は、女子中学生を追い抜き、立ち去った。

小学生高学年女児に「こっちおいで。アニメとか漫画とかこっちへおいで」等と声をかけるという事案が発生。

  • 1