大阪で宅配弁当を依頼するならどの会社がいい?

宅配弁当は、出先で食事が用意できないときや、ケータリングなどに役立ちます。
大阪で宅配弁当を依頼するときに、おすすめの会社をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

宅配弁当のメリット

近年であれば、全国各地にコンビニエンスストアも点在しているだけに、あらゆる場所で手軽に食事が準備できます。
そんな中、宅配弁当のメリットはどういったところにあるのでしょう。

高齢になると、買い物に行くことも調理を行うことも大きな負担となることもあるでしょう。宅配食事サービスであれば、出来上がった惣菜やお弁当が自宅に届くため、買い物に行く必要もなければ、調理の必要もありません。買い物や調理が体力的に厳しいという方にとって、「買い物や調理の必要がないこと」が1番のメリットかもしれません。

宅配食事サービスでは多くの場合、栄養バランスが取れた献立が立てられているので、安心して毎日の食事をとることができます。

宅配弁当なら食器を洗う必要もなく、容器を捨てるだけで済んでしまいます。注文した数が多い場合はゴミの回収まで行ってくれる業者もあり、原則は行っていなくても別途料金で受け付けてくれる、という場合もあります。ゴミを捨てるだけとはいえ、数が多くなればかなりの手間なので、忙しいシーンでは回収サービスを活用するのもおすすめです。

宅配弁当会社の選び方

宅配弁当を提供している会社は、多数存在します。
そんな中から満足のいく会社を選ぶには、どのような点に注目すべきでしょう。

宅配弁当業者に注文する前に最初にやるべきことは配送先が対象エリア内にあるかどうかです。メニューを見て気に入った弁当が見つかっても、そもそも配送エリアから外れていれば届けてもらうことができないからです。また注文金額によってエリアが変わるお店があるので要注意です。

業者のサービスも注目しておきたい点です。配送地域が範囲内であるか、料金設定は最適か、場合によって具材の変更や個数の変更が容易にできるかといった点をチェックしましょう。食品の安全性についてポリシーがしっかりしている業者も選んでおいて間違いありません。また、対応している支払い方法についても確認しておきましょう。

会社やイベント時の弁当選びは「食べる人の好き嫌い」も気をつけましょう。もちろん全員の好き嫌いを把握することは難しいので、みんなに好かれやすいおかずが入っている弁当や、数種類のおかずが入っている弁当を選びましょう。

大阪でリピーターの多い宅配弁当会社

リピーターの多さは、サービスの満足度を考える上で大きなポイントとなります。
大阪で人気のある、リピーターが多い宅配弁当会社を取り上げました。

■大阪船場弁当

和風・洋風・中華のお弁当があり、ドリアや天津丼など、宅配としては珍しい味も楽しめる。栄養士が考案した野菜中心の和風弁当はヘルシーで美味しいと好評。1,000円以下のお弁当は、ほとんど揚げ物中心なのが個人的には気になるところ。

お客様からの直接注文を、和洋中の職人が心をこめて手作りします。

大阪船場弁当
〒551-0002 大阪府大阪市大正区三軒家東3-11-44
TEL:06-6556-0150

■マイドーイかどや

毎日のお食事を作ったり、買いに行くのは大変ではないですか?
そんな声にお応えして、マイドーイかどやでは、日替わり弁当の宅配をいたします、お弁当の内容も飽きないように工夫し、栄養管理も考えた、美味しい日替わり弁当です。

お弁当とお茶のセット込みのご予算が決まっている場合など、お弁当の内容を多少変更してご提供できる場合もありますので、ご相談くださいませ。

会社名 有限会社マイドーイかどや
所在地 〒534-0002 大阪市都島区大東町1-14-9
TEL 06-6925-4147

■淀屋-よどや

ご予算に応じたメニューのご提案をさせて頂きます。ご要望に応じて、お客様だけのオリジナルメニューも可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

ホームページを見てご注文頂いた旨をお伝え下さい。 インターネット特典としてのお得なクーポンサービスを適用させて頂きます。

販売業者 株式会社グッド・サポート
住所 532-0004 大阪市淀川区西宮原3-2-1-201

栄養食を頼むこともできる?

宅配弁当の魅力として、栄養面を重視した弁当が頼める点はまず外せません。

  • 1
  • 2
PR