水槽リースのメリットやおすすめ業者について

リ―スサービスはさまざまにありますが、水槽リースというのはまだあまり一般的でないかもしれません。
水槽リースの魅力や、おすすめの業者について特集しました。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

水槽リースのメリット

水槽リースには、普通に水槽を購入する方法と比べて多くのメリットが感じられます。

リースの場合、一番のメリットは初期費用が安いということ。水槽設置を導入したいけれど実現できていないという方の中には、費用の面で躊躇しているというケースも多いようです。しかし、リースであれば購入するよりも少ない費用ですみますので、気軽に設置できます。

リース契約には、メンテナンスが含まれているものもあります。この契約の場合、定期的に水槽をリニューアルすることもできるので、いつでも新しいデザインの水槽を飾ることができます。

今の時代はアクアデザイナーに任せて、
そのスペースにぴったりの水槽デザインを手がけてもらうのが正解です。

アクアリウムの癒し効果に注目

水槽リースは、個人だけでなくオフィスや人の集まる施設でも好まれています。
なぜなら、アクアリウムには以下のような癒しの魅力があるためです。

最も効果的で殆どの制約を受けず、しかも私たちはただ見ているだけで癒される方法

色とりどりの魚たちが乱舞する水景のある空間とはホントに不思議なものです。
それがあることによって起こるセラピー効果で、
上司部下との関係も絆が深まり、商談の席であればいつしか水槽の話しや仕事の話で盛り上がり、会話も弾むでしょう。
休憩室などに置けばそれこそ最高の休憩ができますし、エントランスに置けば来店されるお客様への最初のおもてなしにもなります。これほど美しいおもてなしの道具は他にありません。

水槽リースでおすすめされている業者

空間に癒しを与えてくれるアクアリウムのリ―スを利用する上で、評判の良い業者をピックアップしました。

■アクアリンク

独自の技術力によって、メンテナンス回数が少なくても美しい水状態を長期維持できる。これにより、出張コストが減り、メンテナンスの低価格化を実現。

有名な実績の一例としては、レクサスやメルセデス、ペニンシュラ東京など、世界の一流企業様もこぞって、弊社のアクアリウム水槽を採用しています。

社名 アクアリンク株式会社
東京本社:東京都台東区浅草3-36-9小宮ビル2F(管理/営業本部)
0120-57-9595

■株式会社ハンズ

安全と安心を品質とするため
水槽を導入当時と同等な環境に維持できるようしております。

「熱帯魚・海水魚を飼ってみたいけど、何からはじめたらいいかわからない」
「時間が無いから、誰かやって欲しい」
「月々のメンテナンスは自分で行いたいけど、設置だけやって欲しい」
「会社のフロントに設置したいし、メンテナンスも一緒にやって欲しい」
様々なご希望に添えるよう、商品のご提案、購入、新規立上、セッティングを行います。

【本社所在地】
千葉県千葉市稲毛区天台3-1-23 
043-307-2525 

■パウパウアクアガーデン

●都内最大級の熱帯魚直輸入直販ショップのレンタル水槽。
●完全定額制。
●23区内の法人のみの対応(1年以上の契約期間が必要)。

メンテナンス、設置、引越しなど、水槽に関する様々なサービスに対応しております。
20年の実績を持ち、常にお客様との信頼性を第一に取り組んでおります。
イベントへの参加やテレビなど各種メディアへのレイアウト水槽提供も行っております。

会社名 株式会社日本水族館 メンテナンス事業部 銀座 パウパウアクアガーデン NAメンテナンスサービス
住所 東京都中央区銀座7-17-14松岡銀七ビル
電話番号 03-3545-8080

水槽メンテナンスはなぜ必要?

美しい水槽を維持するには、定期的なメンテナンスが欠かせません。
メンテナンスの重要性についても、しっかり理解しておきましょう。

  • 1
  • 2
PR