格安クリーニングで評判が良い業者はどこ?

値段が良心的で、なおかつ品質にも期待できる。
そんな格安のクリーニングでありながら、評判が良い業者についてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

11 PV

宅配クリーニングがおすすめ

格安でありながら高品質という、ふたつのメリットを重視したいなら、宅配クリーニングがおすすめです。

宅配クリーニング(たくはいクリーニング)とは、利用者が店舗に持ち込むのではなく、店側が利用者の自宅や会社などにクリーニング品の集配や配達をするサービスの総称である。

クリーニング品の集配や配達を行うのは、大半はクリーニング店だが、近年はそれだけを専門に扱うサービス会社も登場し、また遠隔地では宅配便や運送業者が代行する場合もある。

会社や店舗によってサービスは異なりますが、簡単に言うと家から出ずにクリーニングが完結してしまうという夢のようなサービスです。

宅配クリーニングが注目される理由

衣類等をきれいにしたいだけなら、従来のクリーニングでも問題ないでしょう。
そこへきて、宅配クリーニングを選ぶメリットにはどのような点が挙げられるのでしょうか。

毎日忙しくしている方は、クリーニング店が開いている間に行くことが難しいですよね。でも宅配クリーニングなら、24時間インターネットから申し込み出来るんです。

集荷の日時の指定や受け取り方法なども指定できるので、自分のライフスタイルに合わせて利用できます。

例えば5点10点と服の点数ごとに料金が決まっているパック料金の宅配クリーニング店なら、お店で4000円近くかかるダウンコートが1000円前後で出せます。

点数さえ守れば、クリーニング代金が高価な服をメインに頼むと、とてもお得なのです。

宅配クリーニングでは、わざわざ汚れた衣類を持って行く必要はありません。さらに、できあがった衣類を取りに行く必要もありません。

宅配クリーニングは衣類を取りに来てくれて、できあがった衣類を持ってきてくれます。

宅配クリーニング業者の選び方

宅配ならではのメリットが魅力の宅配クリーニングは、近年多数登場しています。
数ある中から自分に合った会社を選ぶ方法について、ご紹介します。

クリーニング店には、受付からクリーニングまで同じ場所で行う「工場一体型」と、受付と工場が異なる場所にある「直営型(取次店型)」の2種類があります。

満足度の高いクリーニング店を利用するためには、工場一体型のお店を選ぶのがポイントです。

クリーニング店を選ぶときに料金の安さを大切にする方も多くいますが、相場よりも安すぎるお店は疑った方が良いでしょう。

店舗型のクリーニングと比べて料金に差は無いのか?
無駄にお金が掛かるなら出したくないですよね!

格安で依頼できるクリーニング業者とは?

上記の通り、安すぎるだけの業者はあまり信用すべきでありません。
格安で依頼でき、なおかつ質にも期待できる宅配クリーニング会社を選びましょう。

■せんたく便

昭和56年創業の豊富な経験を持つクリーニング業者「ヨシハラ」が手掛けている宅配クリーニング。2回目以降の利用から料金が安くなるというリピーターにはうれしい割引サービス付きです!クリーニングの費用を抑えたい方にピッタリの業者!

せんたく便の魅力で大きな部分は、IoTの技術です。

ご注文から入荷作業も確実に間違いなく行う為に全てバーコードで管理を行っております。安心して普通にご利用できるサービスを目指しております。せんたく便は、国内唯一で受注一貫型宅配クリーニング管理を行っております。

会社名称 株式会社ヨシハラ
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
0120-096-929

リネットは一度利用すると次回からは専用バッグと伝票も入ってきて、預けたいときに注文すればすぐ利用できる利便性が好きですね。今ではリネットが生活の一部になっています。

リネットのワイシャツクリーニングは、ワイシャツに抗菌防臭加工を付与することで、抗菌効果、および、防臭/消臭効果を発揮します。日常的に着ることが多いワイシャツの気になる臭いや、汚れによる菌の付着などの対策がバッチリです。

リネット
お電話はこちら 0120-199-929

  • 1
  • 2
PR