ユニクロの「裏起毛で通常のヒートテックの1.5倍暖かい」
スタンダードなヒートテックには裏地はついていませんが、極暖ヒートテックには裏地がついています。それでいて生地の厚みは感じさせず、体にフィットして着心地も抜群です。裏地が肌にストレスを与えることはなく、上からセーターを着用しても着ぶくれしないと評判です。スタンダードなヒートテックでは肌寒く、普段から2枚重ねしているという方は、極暖ヒートテックに乗り換えても良いかもしれません。
荷物にならない寒さ対策その1
季節の変わり目やちょっとした時間の寒さ対策をどうしたらよいのだろう?できれば手軽にさむさをしのぎたい。そんなあなたのこれってあるあるをまとめてみました。
薄くてあったかい
多くの人が15度を切ると肌寒く感じると言われています。
自分自身が寒く感じたら下着で調整
出典 ユニクロ
ワークマンのヒートテック特徴
①素材にポリプロピレンを使っており外気の冷たい空気を入れることなく中の暖かい空気を逃がさない保温に優れた商品なのだ!
また中綿にはマイクロポリエステルを多く入れているのでより保温性が高まっている!
②首元が小さくできている。
③着心地がいい
また生地を見てみるとわかるが若干の凹凸がある
出典 あめんぼブログ
寒さを感じてしまう首元。女性も男性も風が入ってくるところをしっかりと防寒したいものです。
ダウンジャケットはとってもクルクル丸めて小さくなる!ちょっと大きめバックならスポッとしまえちゃう。すぐれもの。
1枚あると便利。
学生には必需
白・紺のベスト
一枚で印象も変わる
一枚で温かく過ごせる。
ベストはすぐれもの。
帽子 キャップ
洋服のように体を覆うことの少ない 頭
雪や雨からも守ってくれる帽子は寒さをしのぐのも抜群。
好みやファッションで身に着ける人もいますが、洋服のようにみんな身に着けるものではありません。しかしこれってあるととてもいいものです。
慣れてくると”あってほしいものグッズ”になりそう。
顔まわりに変化を作ることができる帽子は簡単にイメージチェンジできるので、おしゃれさんに重宝されるアイテムです。しかも、2019年の秋冬は帽子が重要なアクセントとしてコーデの必需品になりそうなんです...
帽子で秋冬コーデにシフト【防寒もばっちり】
フェルトハットコーデ
ニット帽コーデ
ベレー帽コーデ
キャップコーデ
アラフォー(40代)に似合う帽子は?
その他の秋冬の帽子【番外編】
出典 mine
全身の装いを変えるよりもお手軽に変化を楽しめるうえ、コスパがいいのもうれしいところ。
さらに、秋冬の帽子といえば防寒も大切。ファーや、厚手のコーデュロイなどをチョイスして 暖かく快適なおしゃれを楽しみましょう。
かぶるだけで手軽に上級者コーデが完成するベレー帽。2017年は、秋冬だけでなく夏も使えるものがたくさん登場していましたよね。コットン・ウール・モヘアなど素材もさまざま。ミリタリー・バスクタイプのも...
Vネックセーターなどで首回りを開けることで痩せて見える、小顔に見えるなど効果がありますが、寒さには非常につらいものがあります。
少し見える程度にしてスカーフなど首回りを覆うだけでも寒さをしのげます。
上手にスカーフをアレンジすればおしゃれ度が増します。
- 1
- 2