荷物にならない寒さ対策その1

季節の変わり目やちょっとした時間の寒さ対策をどうしたらよいのだろう?できれば手軽にさむさをしのぎたい。そんなあなたのこれってあるあるをまとめてみました。

FC2USER980796PAH さん

10 PV

めちゃくちゃ冷え込みで絶対みんなが持っているものをまとめてみました。

ファッションその1(アンダー編)

いつから着たらいいの?ヒートテック

薄いのに温かい。軽くてお手軽な一枚

薄くてあったかい
多くの人が15度を切ると肌寒く感じると言われています。
自分自身が寒く感じたら下着で調整

ヒートテックの種類

●ユニクロ
普通・極暖・超極暖

インナー 八分袖(丸くびのみ)
インナー 九分袖(丸くび・タートルネック・Vネック)
インナー 長袖(丸くび・タートルネック・Vネック)

1.5倍暖かい極暖ヒートテック
確かに温かい。薄くてこれでもヒートテックかと思いましたが、風にない温かい日には11月末でも十分温かく感じます。

ユニクロの「裏起毛で通常のヒートテックの1.5倍暖かい」

スタンダードなヒートテックには裏地はついていませんが、極暖ヒートテックには裏地がついています。それでいて生地の厚みは感じさせず、体にフィットして着心地も抜群です。裏地が肌にストレスを与えることはなく、上からセーターを着用しても着ぶくれしないと評判です。スタンダードなヒートテックでは肌寒く、普段から2枚重ねしているという方は、極暖ヒートテックに乗り換えても良いかもしれません。

ワークマンのヒートテック特徴

①素材にポリプロピレンを使っており外気の冷たい空気を入れることなく中の暖かい空気を逃がさない保温に優れた商品なのだ!
また中綿にはマイクロポリエステルを多く入れているのでより保温性が高まっている!

②首元が小さくできている。

③着心地がいい



また生地を見てみるとわかるが若干の凹凸がある

ファッションその2(アウター小物)

その1 ベスト
手軽に持ち運べる、上着を脱いでも温かく調整するには1枚あると便利なもの。

寒さを感じてしまう首元。女性も男性も風が入ってくるところをしっかりと防寒したいものです。
ダウンジャケットはとってもクルクル丸めて小さくなる!ちょっと大きめバックならスポッとしまえちゃう。すぐれもの。
1枚あると便利。

学生には必需
白・紺のベスト
一枚で印象も変わる
一枚で温かく過ごせる。
ベストはすぐれもの。

ちょっとしたアクセント&寒さしのぎ帽子

帽子 キャップ

洋服のように体を覆うことの少ない 頭
雪や雨からも守ってくれる帽子は寒さをしのぐのも抜群。

好みやファッションで身に着ける人もいますが、洋服のようにみんな身に着けるものではありません。しかしこれってあるととてもいいものです。
慣れてくると”あってほしいものグッズ”になりそう。

帽子で秋冬コーデにシフト【防寒もばっちり】
フェルトハットコーデ
ニット帽コーデ
ベレー帽コーデ
キャップコーデ
アラフォー(40代)に似合う帽子は?
その他の秋冬の帽子【番外編】

出典 mine

全身の装いを変えるよりもお手軽に変化を楽しめるうえ、コスパがいいのもうれしいところ。
さらに、秋冬の帽子といえば防寒も大切。ファーや、厚手のコーデュロイなどをチョイスして 暖かく快適なおしゃれを楽しみましょう。

近年ベレー帽も人気が上がっています。
ニット帽は耳までしっかり入るものを選びたいものです。おしゃれなものも多く出ていて耳が冷たくなる寒い冬にも対応できていいものです。

首元をしっかりおおう

Vネックセーターなどで首回りを開けることで痩せて見える、小顔に見えるなど効果がありますが、寒さには非常につらいものがあります。
少し見える程度にしてスカーフなど首回りを覆うだけでも寒さをしのげます。
上手にスカーフをアレンジすればおしゃれ度が増します。

  • 1
  • 2
PR