まとめトップ
IT・Web
FC2USER929177ZIA さん
6 PV
お気に入りにボタン 詳細
そもそも「コンテンツ」の意味とは?
コンテンツ(contents、単数形content(コンテント))とは、あるものの「内容」(≒情報そのもの)のこと。 特に、メディアによって提供される、ニュースなどの情報や音楽・映画・漫画・アニメ・ゲームなど各種の創作物を指す。書籍、ウェブページにおいても同様である。2007年度までの最新国内業界公表データ等を使用した統計によると、市場規模は12兆9,566億円、世界第2位の規模となっている。第1位はアメリカで、日本コンテンツ市場規模の約4倍。
出典 コンテンツってなんですか?
では「コンテンツマーケティング」はどんなマーケティング手法を指すのか?
WEBマーケティングは近年、サービスマーケティングのように分野の1つとして見られて、その中の要素にコンテンツマーケティングといった方法があるイメージです。
出典 コンテンツマーケティングはWEBマーケティングの一種ですか?
Webサイトにおいて有益な情報をたくさん用意する事で集客効果を期待する施策の事です。
出典 コンテンツマーケティングって何ですか?
「コンテンツマーケティング」はなぜ注目されているのか?
一般的に連想されるマーケティング手法は、テレビや新聞を利用したマス向け広告、リスティングなどのネット広告、テレアポや飛び込みなどの営業手法でしょう。 しかし、爆発的に情報量が増えている近年は売り込み型の広告は敬遠される傾向にあります。 一方で、自分が検討している商材に関してはインターネットを通じて盛んに情報収集を行うことが明らかになっています。だからこそ、製品やサービスからではなく、ユーザーの欲求やニーズからアプローチすることが有効になっているのです。
出典 コンテンツマーケティングの種類や成功事例とは?優良会社も紹介!
今はコンテンツマーケティングの時代なので 困っている人がいたらそれを解決する知識やスキルをあなたが 身に付けて提供し続ければファンができます。 ファンができて、SNSで いいねがいっぱいついたり、 フォロワーがいっぱい増える状況にまでなれば ファンは育っているので 後は、サービスに値段をつけて紹介するだけですよね。
出典 起業の成功体験を教えてください
とにかくも、話題性が口コミで広がるようなすばらしいアイデア運営には敵わないかも知れませんが、地道にコンテンツ数を増やしていくのが確実に結果を伸ばすことになるかと思いますよ。 アマゾンがなぜ検索で強力になるか。 膨大なページ数(商品数)があるからです。
出典 ネットショップでアクセスを増やすには