【採用情報】ハウジングオペレーションアーキテクツが求める人材

建築会社の中でも特に上質な家づくりを専門的におこなう、ハウジングオペレーションアーキテクツ。
そんなハウジングオペレーションアーキテクツが求める人材の傾向について、詳しくまとめました。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

ハウジングオペレーションアーキテクツの特徴

ハウジングオペレーションアーキテクツは、一般的な建築会社とは少し異なります。
まずは、ハウジングオペレーションアーキテクツがどのような会社なのか知っていきましょう。

札幌に本社を置き、「森を建てる」をキーワードに高級注文木造住宅を設計・施工するハウジングオペレーションアーキテクツ株式会社。

高品質の国産材で100年先を見据えた家づくりを行う。その目標のために、林野庁、北海道、空知芦別木材協会の協力の下で、ハウジングオペレーションアーキテクツは製材、流通、設計、建築の関連業者を一本化させて、産地直送の木材流通システムを1997年に確立しました。

一方、顧客とのつながりを強化し、価値観の共有を図るためにITを活用しているのも同社の特徴だ。

ハウジングオペレーションアーキテクツが求める人材とは?

建築業界の中でも、ハウジングオペレーションアーキテクツなら高い水準での仕事に携わることが期待できます。
求める人物像としては、どういった傾向になっているのでしょうか。

設計図面をもとに注文住宅をつくりあげていくだけのお仕事ではありません。お客様の期待と想像を超える情熱をもってして、一緒に理想の家を描いていきます。

新しい発想で日本人の美意識を取り戻す本物の建築づくりを目指しているのです。時代を越え残る建物を造ることに喜びを感じることのできる同士的仲間を募集いたします。

ハウジングオペレーションアーキテクツで働くメリット

ハウジングオペレーションアーキテクツの仕事には、さまざまな魅力が伴います。

お客様の住まいに対する夢や希望を叶え、期待以上の住宅づくりを目指していただきます。
その街の文化になり得るような唯一無二の住まいづくりを実践できるやりがいあるお仕事です!

素材、耐久性、機能性、デザイン、健康、そして環境などを念頭に置いた人や地球に優しい家づくり・空間づくりを行い、50年経っても骨董品たり得る建築を創ることが同社の魅力です。

建築のやりがいについて

ハウジングオペレーションアーキテクツはもとより、建築業界における仕事自体、とてもやりがいに満ちています。
代表的なやりがいについて、ご紹介します。

■仕事が後世に残る

建設会社社員としてのやりがいは、仕事内容そのものでもありますが、建物や橋といったさまざまな構造物を、世の中に生み出していくことにあるといえるでしょう。

自分が携わった構造物が地図に記録され、後世にまで残っていくことを想像しただけでもワクワクする人はたくさんいるはずです。

■社会の役に立つ

建設会社が手がけていく「街づくり」は、結果的に、多くの人々の暮らしを支えることにつながります。

道路や橋といった多くの人が利用するものに関わると、地域の人にも「ありがとう」と言っていただけることが多く、うれしい気持ちになります。

■多くの人と関わる

大きなプロジェクトになるほど、関わってくる人員も多くなります。加えて、工期が年単位になることも少なくありません。その間、すべての人員が「構造物完成」というひとつの目標に向かいます。

そのため、各現場では強い絆が生まれます。誰かと協力して大きな仕事を成し遂げたいという志向を持っている方には最適の環境です。

  • 1
  • 2
PR