甲府の住環境や注文住宅で評判の良いメーカー

新しい住まいを甲府エリアで検討中の方、そして注文住宅を建てようとお考えの方向けに情報をご紹介します。
甲府エリアはどのような土地か、また評判の良い注文住宅メーカーの情報を参考にしてみてください。

FC2USER100056ZXX さん

7 PV

甲府市の花:ナデシコ

町全体がぎゅっと凝縮していて、徒歩や自転車で行ける範囲に何でもある。市内を走っているバスもわかりやすい。

駅まで徒歩や自転車で行けるなら、便利。駅の周りに駐輪場はたくさんある。駅の正面がバスのロータリーになっており、案内所もあります。

甲府エリアは交通の便がよく、生活しやすい環境が期待できます。

甲府で評判の良い注文住宅メーカー

甲府エリアで注文住宅を建てようと思ったら住宅メーカー選びが重要です。
次にあげる評判の良い注文住宅メーカーを参考にしてみてください。

■エスティケイ

エスティケイ一押しプランの「ママイエ」はママの家事や子育てが楽になる家づくりがコンセプト。子供の様子がよく見える見通しのよいLDKや、家事がしやすい間取り、使い勝手のよいたっぷり収納など工夫がいっぱいです。ベテラン主婦や子育てママの声を積極的に取り入れ、趣味にくつろぎタイムに使えるフリースペースを設置するなど暮らしを楽しむアイデアにも注目。

住みやすい甲府エリアで、子供のいる家庭に特化した家づくりができることは大きなメリットでしょう。

■西甲府住宅

西甲府住宅の誇りは、職人力、現場力、そして実際に家をつくる職人の腕。
お客様の夢を実現し、“らしさ”を反映した理想の住まいを叶えたいと願い、そのための努力を惜しみません。

■オー・エム・シー・スタイルハウス

私たちの家づくりのスタートは、お客様1人1人のライフスタイルに合わせたご提案ができるよう、ヒアリングに時間を費やし、それぞれのお客様に合わせたこだわりの注文住宅をご提案します。
私たちは住まいづくりのプロフェッショナルとしてお客様の要望に全力でお応えします。

■伊東工務店

伊東工務店は、今だけを考えることをせずに数十年後を考えてデザインをしています。
家の形をシンプルかつバランスよくデザインし、外壁材などの素材に関わらず家そのものの形が美しければ、時間とは無関係にその美しさは維持されていきます。

■カトリホーム

山梨に根ざして54年、カトリホームは"日本の住宅をもっと安く、高品質に"をテーマに
安心の住宅をお手頃価格でご提供いたします。新築一戸建て、戸建てのご購入、住宅ローンや
資金計画のご相談もお任せください。

工務店とハウスメーカーはどっちがいい?

注文住宅を建てるには工務店かハウスメーカーかを選ぶ必要があります。
それぞれのメリットを比較してどちらが自分たちに向いているか考えましょう。

■工務店のメリット

【一品生産】という言葉が示す通り、自分たち家族だけの家を自由に建てることができるのです。 工務店との家づくりは、家づくりに時間と労力を惜しまない方であれば、家づくりの過程も含め、大きな充実感と満足感を得ることができるでしょう。

みなさまご自身の時間と手間(コスト)をかけた分、一般的に建物のコストが下がる(価格が安い)という見返りがついてきます。

■ハウスメーカーのメリット

  • 1
  • 2
PR