アウトレット家具のショールームのチェックポイント

アウトレット家具ショールームでは、さまざまなお得商品が並んでいます。
計画なしに訪れると目移りしてしまうので、チェックポイントを把握しておきましょう。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

アウトレット家具のメリット

アウトレット家具には、一般的に販売されている家具にはないさまざまなメリットがあります。

アウトレット家具の最大のメリットは格安価格で家具を購入できる。

若干の傷があるB級品の場合や、サンプル品、展示品、売れ残った品や、
もともとアウトレット用にコストを抑えて作られた商品もあります。

また、アウトレット家具の場合、同じ商品の在庫を多く持っていない場合が多く、1点物である場合も。

ショールームのチェックポイント

アウトレット品のお披露目会ともいえるほどに品数が充実した、ショールーム。
ですが、品数の豊富さに目移りしてしまうかもしれません。
迷わないように、そして納得のいくアイテムが手に入れられるように、ポイントを押さえておきましょう。

■品質面をチェック

家具の質にはこだわりたいところでしょう。アウトレット家具を専門に扱っている大型家具店もありますが、どのような理由で安くなっているのかを明確にしているお店がおすすめです。

アウトレット家具は通常店頭には並ばない商品なので、どういった経緯でアウトレットになったのかを確認し、見本品や展示品を購入する場合は特に、キズ・汚れなどの見た目が許容範囲であるかどうか、扉や引き出しなどの動きをよく確認してください。

■訳ありかそれ以外か

輸送中にキズがついてしまった商品や、一旦納品されたけれど何らかの理由で返品された商品などもアウトレット商品となります。みなさんが想像するアウトレット商品は、恐らくこの「訳アリ」商品をイメージされる方が多いと思いますが、使用に差し支えがないキズであれば、店頭にて特価で販売されます。

■選び方のコツ

ベッドのような大型のアイテムは、
なかなか買い替えられるものではないので、
特にこだわりがなければ、シンプルなものがおすすめ。

アウトレット家具ショールームの一例

以下は、数ある中でも特に評判の良いアウトレット家具ショールームの例です。
質の良いアイテムを扱っており、安心感の感じられるイベントがおすすめです。

stock店で取り扱っておりますアウトレット家具は
キズや打痕のある商品・廃盤品・修理品など様々です。

unico stock
住所 261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1 三井アウトレットパーク幕張 C-SITE 2F
TEL 043-212-7055

撮影に使用した家具やサンプル品、店舗展示品、廃番商品などをアウトレット商品として、特別価格でご提供しております。

Re:CENO TOKYO
〒158-0094 世田谷区玉川3丁目9-3
075-253-1790

アウトレット家具のデメリット

お得で楽しく選べるアウトレット家具ですが、アウトレット品だからこその注意点も忘れてはなりません。

アウトレット家具を購入するときは『全体の傷』をしっかり確認しましょう。

アウトレット商品は、売れ残りや訳あり商品である場合が多いです。そのため、生産されてから長い間使われていないことが多く、その間に傷がついてしまっているという場合があります。

  • 1
  • 2
PR