水道業者で知名度の高いクラシアンの口コミについて

水のトラブルといえばクラシアン、テレビCMなどを通して、そんなイメージを抱いている人も多いでしょう。
そんなクラシアンに関する情報を、詳しくまとめました。

FC2USER577663JIL さん

16 PV

クラシアンの特徴

数ある水道業者の中において、クラシアンはどのような特徴を持つ会社なのでしょうか。

株式会社クラシアン(QRACIAN)は、神奈川県横浜市港北区新横浜に本社を置く水道(上水道・下水道)全般の工事・修理・リフォームを行う企業である。一般には水回りの緊急メンテナンス業者として知られている。

水回りのトラブルがあったとき、CMなどで告知されている電話番号に電話すると、専用車が依頼主のもとに駆けつける。修理費はCMやウェブサイトにて公開されている。対応エリアは日本全国(一部の地域を除く)。

水道業界では有名なクラシアン。実際に「CMを思い出して」「名前が思い浮かんだ」と水漏れ=クラシアンと直結している人もいるようです。

クラシアンの歴史について

クラシアンは、数ある水道業者の中でも歴史ある会社のひとつです。

社名 株式会社クラシアン
創業 1991年6月21日

このクラシアン、業界の中では老舗に分類される業者です。創業20年以上の歴史を誇っています。トイレのつまりやキッチンの水漏れ、給湯器の故障などあらゆる水漏れのトラブルに対応しています。

この20年以上の歴史の中で、作業件数は実に1000万件以上といわれています。現在でも年間80万件を超える作業実績を上げています。これだけ多くの実績があると、あらゆる水漏れのトラブルに柔軟に対応できます。

クラシアンがおすすめされる理由

長年に渡り一線級の存在感を誇ることができるのは、それだけ長くおすすめされ続けているためです。
クラシアンがおすすめされる理由には、どのようなものがあるのでしょう。

水まわりのトラブルはすべて解決します。スタッフ全員が知識を学ぶこと(給水装置工事主任技術者資格・排水設備工事責任技術者資格取得)、併せて技術を身につけること(クラシアン技術力1級)に日々努力しています。

まずは24時間受付365日対応でオペレーターと話せることです。こちらは他の会社のように音声になってしまうということがないのが嬉しいところです。

日本全国スピード対応で自宅に一番近い支社がお伺いするということですから、待たされることはありません。そして、その場で見積もりなので安心です。

クラシアンの口コミについて

実際に利用したことがある人の声は、何よりの検討指標となります。
クラシアンについての口コミ情報を、傾向別にまとめたのでご参考ください。

■親身な対応

仕事柄、自宅に帰ってくるのが深夜になるのですが、クラシアンさんは口コミ通り、深夜でも嫌な顔1つせずに作業してくれました。修理の際の音が夜に大丈夫かなと思ったのですが、そこも気を利かしてくれて安心しました。

パイプのつまりで工事に来てもらったんですが、修理だけでなく、またパイプがつまらないように色々なアドバイスをくれました。まめに掃除することが重要なのだわかりました。やっているつもりでできていませんでした。親切な水道屋さんで助かりました。

■スピーディーに解決

友だちを呼んでパーティをしようとしていた矢先のこと、パーティ開始の数時間前というタイミングでキッチンの流しが詰まってしまいました。どうしようと思いながらクラシアンさんに連絡したのですが、詰まりの発覚から1時間半程度の時間で詰まりを解決してくれました。料金の方もリーズナブルで、大変助かりました。また水道のトラブルがあった場合には、ぜひともクラシアンさんにお願いしようと思っています。

トイレが詰まり、携帯サイトでクラシアンさんを調べ電話しました。ちょうどゴムのポンプがあったので到着までの間に直せないか試みしたがダメ。作業員の方が到着すると、ものの10分程度で直してくれました。さすがはプロだなぁ~と感心しました。

■料金面の評価

  • 1
  • 2
PR