トイレのつまりを確実に直すためには業者依頼がおすすめ!

日常的に使用するトイレが詰まると、とても慌てさせられることでしょう。
トイレ詰まりの確実な解消が期待できる、専門業者をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

12 PV

トイレが詰まる原因とは

そもそもトイレは、詰まりが起こりにくいよう考えられて作られています。
にもかかわらず、なぜ詰まりは起こるのでしょうか。

■トイレットペーパー

トイレ詰まりが発生する主な原因とされているのが、トイレットペーパーです。
トイレットペーパーは水に溶けるから大丈夫、というような考えはあまり持たない方が賢明です。
確かにトイレットペーパーは水に溶けやすいですが、使用した量が多ければ多い程、水に溶けるまでの時間は、その分掛かってしまいます。

トイレットペーパーと並んで排出物も、トイレが詰まりが起きてしまう大きな原因です。
多量もしくは巨大な排出物を1回で流してしまおうとすると、排出物は多少水に溶けにくい事もあって、排水路や堰で詰まる可能性があります。
また便秘に頭を悩ませている人の場合だと、排出物が硬くなる恐れがあるため、トイレが詰まってしまう事が度々発生します。

■節水のしすぎ

節水のため、大を小で流す、タンクにペットボトルを入れると言った行為も実はトイレを詰まらせる原因になります。 トイレの水量はそれだけで流しきれるように適切な量に元々調節されています。

■固形物の落下

携帯電話・ボールペン、その他おもちゃ・ボトルのキャップなど、実に様々なものを落としてしまいます。

こういった固形物は当然流れにくいものなので、落としてしまったらすぐに取り出しましょう。 一度奥ま流れてしまうと取り出すために便器を取り外す必要性が出てきます。

トイレつまりは業者に依頼するべき?

トイレの詰まり解消グッズは、市販でも手に入れることができます。
ですが、確実な解消を考えるならやはり業者依頼がおすすめです。

トイレ詰まり修理を依頼する業者の中には24時間365日依頼を受け付けているところもあるので、早朝や深夜のトイレ詰まりでも対応してもらえるので安心ですよね。

トイレ詰まりは簡単に直るものもありますが、軽く考えていると大事に至ることもありますので自分の手に負えないと思った時は、すぐに業者にトイレ詰まり修理を依頼すると良いでしょう。

トイレつまりで依頼する業者の選び方

トイレの詰まり解消を宣伝する業者の中には、悪質業者もあるようです。
ポイントを押さえて、信頼できる業者を選びましょう。

業者を選ぶ際は、「3社に見積り依頼をする」ようにしましょう。

これは、あなたが住んでいる地域で営業している業者の「トイレ修理の料金相場」を調べるための方法です。業者によって料金が変動することはよくあることですので、3社に見積りを取って料金相場を確認しましょう。

料金と見積りに来た作業員・スタッフの説明対応に納得ができたら、初めて正式に作業依頼をするようにしましょう。

水回りのトラブルは解決までに時間がかかると、不便なだけでなく水道代がかかったり周辺が汚れたりといった二次被害を招きます。そのため相談してからすぐに駆けつけてくれるスピード力が重要です。

自分の住んでいるエリアで対応を行っているか、事前に確認しておきましょう。対応範囲が全国に広がっている場合は依頼しやすいですが、事業所の数が少ない場合は移動時間がかかってしまいます。複数エリアを対応する水道業者であれば、専門スタッフが担当地域に点在しているかチェックしてください。

トイレのつまりでおすすめされている修理業者

詰まり解消を得意とする、おすすめの業者をピックアップしました。

■水道救急センター

ユーザーからの熱い支持を受け、堂々のランキング1位に輝いたのが「水道救急センター」。トイレのつまりはもちろん、キッチンやお風呂、排水管のつまりまで、多彩なメニューを24時間・年中無休で対応している総合力に定評があります。

万が一お見積りにご納得いただけない場合は一切料金をいただきません。必ずお客様ご納得の上修理を進めさせていただきます。

会社名 株式会社ライフサポート
本社住所 〒151-0065 東京都渋谷区大山町45-18 代々木上原ウエストビル3階
Tel 03-5465-0703

■イースマイル

  • 1
  • 2
PR