高級注文住宅を取り扱っている会社とは?

高級注文住宅が気になっているという方も多いようですが、取り扱っている会社はどこなのかについて、様々な点からチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

4 PV

■高級注文住宅ってどんな家?

まず、高級注文住宅とはどのようなものなのかチェックしてみました。

高級注文住宅には、そこに住まうオーナー個々の人生観が詰まっています。

広さの面では、ワンフロアの敷地面積で100平米以上ある住宅が高級と言われています。

こういった定義となっているようです。

■高級注文住宅を取り扱っている会社

高級注文住宅を取り扱っている会社についてチェックしてみました。

ハウジングオペレーションアーキテクツ(HOP)

人の暮らしを豊かにする、美しい建築を手がけるハウジングオペレーションアーキテクツ(HOP)。その評判は、国内はもとより、海外からの依頼も寄せられているほど。

起業家表彰制度「EY アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2014ジャパン」 に選出

こちらは高級注文住宅メーカーとして高い知名度があるようです。

株式会社ハウゼ

快適性とデザイン性を追求した空間づくり

30年長期保証システムや、50年定期点検プログラムなど、アフターメンテナンスも充実

高級感のあるメーカーです。

平成7年創業ながら、すでに400棟の実績があるという人気の工務店。
地元密着で、安心して住まいづくりを任せられます。

センスの良いハンドメイド建具が人気で、キッチンや洗面所などのオリジナルデザインに定評があります。

こちらもまた、高い評価を得ています。

■高級注文住宅は素材にもこだわっている!

高級注文住宅は素材へのこだわりも強いです。

鍵は天然素材です。オーナー様が長い時間を過ごす家にこそ厳選した素材を使います

自然素材にこだわった家はやさしくてあたたかいだけでなく、部屋の空気をきれいにし、湿度を調整する特性も持ち合わせています。

このようなこだわりが「高級」を象徴しています。

■快適なマイホームにするなら高級注文住宅を検討しよう

マイホームをより快適なものにしたいのであれば高級注文住宅も視野に入れてみるとよいでしょう。

  • 1
  • 2