大学生が出会えるマッチングアプリと注意点

「学校やアルバイト、サークルの中で出会いがない…だからマッチングアプリを使おう」という大学生が最近は多いです。

また年上の社会人男性と付き合いたい女子大生がマッチングアプリを使う例も多く見受けられます。

そこでこちらでは大学生にお勧めできるマッチングアプリを二つ紹介し、使い方の注意点も教えます。

ua2inspire さん

14 PV

マッチングアプリで大学生と出会うコツ

プロフィールや自己紹介文をおごそかにしているとなかなか出会えない!

マッチングアプリの女子大生は意外と男性の自己紹介をしっかり見ているからです。

どんな仕事をしているか
趣味
特技や休日の過ごし方
自分の人間性や性格

これらをおりまぜて、就活以上に真剣に考えて書きましょう。

ちなみにネタ系の自己紹介はだいたい滑ってるのでやめたほうが無難です。

ペアーズ:大学生会員も多いアプリ

まず最初にお勧めできるのはペアーズです。

ペアーズは日本一会員数が多いマッチングアプリで男子大学生、女子大学生ともにたくさんの会員がいます。

また25歳ぐらいまでの年齢の人が多いので年上と付き合いたいなと思っている女子大生の方にもオススメです。

料金も3500円ほどで使うことができるので、飲み会を一回我慢したら使えます。

Pairsには、現在約100,000のコミュニティが存在しています。「イタリア料理好き」「海外旅行が好き」や、「趣味はカフェ巡り」「お米は固いのが好き」などの、自分の趣味や、好きなものをアピールするために利用されています。
コミュニティ機能なら、あなたとピッタリの価値観を持つお相手かどうかが、ひと目でわかります。

また「コミュニティ」を使えば、自分と同じ趣味の人と出会うこともできるのでサークルと同じようにあなたが興味があるものはどんどん参加していきましょう。

タップル誕生:女性の50%以上が25歳以下で女子大生が多い

次のおすすめのアプリはタップル誕生です。

こちらのアプリは公式発表によると25歳以下が会員の50%以上を占めており、とても年齢層の若いアプリです。

実際に私も使ってみましたがノリのいい女子大生がたくさんいたので、婚活には使いにくいですが友達作りや飲み友達探し、恋愛目的で使うには大分ありだと思います。

他大学との人と出会いたいと大学生には特にお勧めできるでしょう。

またタップル誕生独自の「デートパス」という機能があり、これを利用すれば東京の大学生なら安くデートすることが可能なので金欠の方はぜひご利用ください。

無料アプリtinderは大学生におすすめしない

今大学生の間で流行っている Tinder ですが私個人的にはお勧めしません。

真面目な出会いで使っている人が少なく、どちらかと言うと暇つぶしや遊び相手探しに使ってる人が多いので、恋愛に発展することはなかなか難しいでしょう。

また男性も無料のアプリなので競争率が上二つのアプリをに明らかに高くなかなかマッチングできないので時間も消費してしまいます。

貴重な短い青春を大事にするためにもペアーズかタップルの使用をおすすめします。

  • 1
PR