座間市でおすすめの注文住宅会社について

落ち着いた住宅街が広がる座間市は、生活を送る環境として魅力的です。
こだわりの家を建てる際に相談したい、座間市でおすすめの注文住宅会社について特集しました。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

座間市の住環境とは?

座間市は、神奈川県に位置する市です。
ゆとりある生活を送る上で、適した住環境となっているのでしょうか。

人口13万人の座間市。以前は大きな自動車工場が点在し、工業の街というイメージもありましたが、最近では住宅地がならぶ東京のベッドタウンという光景に変わってきました。

相模大野、町田、海老名に近く買い物しやすい。また都心にも出やすいので住みやすい。 飲食店も多く駅周辺は賑わっている為夜遅く帰宅するのも怖くない。

大都会から少し離れた場所にありまだまだ自然に触れられる場所がたくさんある。 地下水をメインにしている為か水道水が美味しい。

住宅会社の選び方

家の仕上がりは、住宅会社によるところが大きいです。
そのため、住宅会社選びは慎重におこなうことが大切です。

家族の安全を考えたとき、耐震性に優れた工法を採用し、断熱性の高い素材を使用しているかは重要なポイントです。ハウスメーカーを選ぶ際には、住宅の構造や素材など安全性へのこだわりに着目してみてください。

家族の健康を考えた場合、自然素材を使っているかどうかも、ハウスメーカー選びの重要な条件です。

特に、小さいお子さまや高齢者がいる家庭の場合、シックハウスなどアレルギーの原因となり得る素材は避けた方が良いでしょう。一方で、無垢材やシラス壁などを使った家づくりをすれば健康を害する物質がないため、安心して暮らせます。

住宅メーカーの数は非常に多く、どこに頼めば自分のイメージどおりの家ができるか、最初のころは戸惑うばかりだろう。依頼先選びの第一歩は、数ある住宅メーカーの情報をできる限り効率的に集めること。そのためにはまず住宅雑誌を活用することをオススメしたい。

座間市で実績豊富な注文住宅会社

地域のことをよく知る、座間市で相談できる注文住宅会社をまとめました。
実績の豊富さは多くの利用者に納得の仕事を提供している証なので、完成に期待がもてるでしょう。

■前田工務店

常識にとらわれない考え方で、住む人の生活スタイルに合わせて完全オーダーメイド形式でプランニングしてくれる工務店。予算や要望にマッチした世界でただ一つの住まいを実現させるため、土地探しからしっかりサポートしている。

私達が目指す住まいは
これまでの暮らしでは味わえなかった
心豊かな時間を過ごせる
“心地よい”時間の流れる家

株式会社前田工務店
〒243-0410 神奈川県海老名市杉久保北1-11 金子工場2F
046-206-4722

■ランディック有限会社

ランディックは座間エリアで29年の信頼と実績を重ねてきました。土地探しから家づくりを始める人にとって心強い味方として希望に添った土地を紹介し、設計から施工まで、家づくりをワンストップサービスで提案いたします。

「ローコストながらも美しい外観と広い空間、無駄をそぎ落とした美しいフォルムを実現でき、さらに資金は少ないけど、デザイン住宅を建てたい!」という思いに応えられるようご提案いたします。

社名 ランディック有限会社
本社所在地 〒243-0805 神奈川県厚木市中依知509番地3
電話番号 046-246-5418

■株式会社カツキ

技術力を駆使して建設することは当然の事です。
しかし、技術力だけでは、カツキの家づくりは成立しません。
お客さまごとに異なるさまざまなライフスタイルに合わせ、永く快適に住み続けることができる家づくりをすることを一番大切にしています。

株式会社カツキ
〒230-0076 神奈川県横浜市鶴見区馬場3-9-25
電話 045-582-1021

注意すべき住宅会社とは

上述では選ぶべき住宅会社をご紹介しましたが、逆に避けるべき会社の特徴についてもご紹介しておきます。
満足いく家が建てられるよう、とことんこだわって会社を選びましょう。

  • 1
  • 2
PR