千葉で安心して依頼できる不用品回収業者について

処分しきれないほどの不用品が溜まったときには、不用品回収業者が便利です。
今回は、千葉県内で相談できる安心感が魅力の業者をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

不用品回収の便利さ

不用品を捨てるだけなら、決して難しいことでもないでしょう。
ですが、不用品回収業者の利用にはさまざまな便利さが感じられます。

とにかく何でもしてくれるから時間の無い方や沢山不用品がある方には便利なサービス。買取にも対応してくれる場合もあり!

不用品回収業者を利用すれば、下記のようなメリットが得られます。

回収してほしい日時に取りに来てもらえる。
引っ越し前でも、ごみを即日処分できる。
予約をするだけなので、手軽に日程変更ができる。

不用品回収業者を利用すれば、売却価値を持つものを高価買取してくれます。自治体を利用して処分する場合、売却可能な資源価値を有するものでも、同じごみとして処分してしまう可能性があります。しかし、処分の仕方を変えるだけで、現金が手に入る可能性があります。

不用品回収で引き取りができないものは?

上記で、「とにかく何でも」回収してくれるとご紹介していますが、中には引き取りできないものもあるので注意してください。

不用品回収業者が回収できない可能性があるものは、飲み物や食品類、一般ごみとして出されるような生ゴミが該当に当たります。また、動物などの生き物も回収することができないでしょう。

そのほか、窃盗品と予想されるものや高い違法性が見込まれるもの、公序良俗に反するものの回収も行っていない業者が多いといえます。

持病の治療の際にお家の中に注射針や点滴などが置いてあるという方もいらっしゃるでしょう。
このような医療器具は不用品回収業者では回収することができません。

千葉でおすすめの不用品回収業者とは?

多くの人口が密集する千葉県だけに、不用品回収業者も多く営業しています。
その中でも、特に安心感が魅力のおすすめ業者を取り上げました。

■ライフサポート千葉東店

ライフサポート千葉東店は、お客様の困った!どうしよう!の声、どんな相談にもお答えします。不用品を処分したい、引っ越しを安くすませたい、生前整理をしたい、また遠方でなかなか行けないお墓清掃や体の不調で動けない時などの買い物代行などなど、さまざまな便利サービスを行っています。

重くて自分では処分できない。面倒。不用品、ゴミが溜まってしまって自分ではどうしようもない場合など
一度、お電話ください!不用品回収・処分に特化したスタッフがあっというまに片付けます!

ライフサポート千葉東店
住所 千葉市若葉区都賀4-8-21 横山2
電話番号 0120-488-504

■千葉回収.com

千葉回収.comは、徹底した顧客目線で10年以上の歴史の中、常にお客様の生活をサポートすることを考えてきています。個人・法人問わず、葬儀会社からの依頼も受ける信頼度。早朝・夜間・営業時間外でも対応可能なのでご相談ください。

他社より1円でも高い場合はご相談ください。誠心誠意対応させて頂きます。

千葉回収ドットコム
〒264-0017 千葉県千葉市若葉区加曽利町1570-2
TEL:0120-985-587

■スッキリハッピー

スッキリハッピーは不用品回収だけでなく、家電回収・便利屋としても活躍してくれます。65歳以上のご老人・介護を必要とする方を対象に費用の10%割引きを行っているため、利用者のことを第一に考えてくれる業者と言えるでしょう。

「忙しくて不用品を処分する時間が取れない…」「一人暮らし・家族が高齢で大きな物の処分に困っている…」 そのような不用品はございませんか?電話一本ですっきりさせちゃいましょう!

千葉支社
〒260-0033 千葉県千葉市中央区春日 2-25-4 三央第一ビル402号
0120 - 433 - 899

不用品回収業者とトラブルになることはある?

自治体のサービスでないだけに、不用品回収業者の場合トラブルも心配なところでしょう。
トラブル事例について、理解しておきましょう。

  • 1
  • 2
PR