横浜で面倒見が良い不動産会社

不動産会社を選ぶ際「面倒見が良いか」という部分に注目するべきと言われています。
今回は、横浜で面倒見が良い不動産会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

8 PV

■不動産会社を選ぶポイント

こちらでは、不動産会社を選ぶポイントについて見ていきましょう。

不動産屋では不動産業者が「売りたい物件」「貸したい物件」ばかりを紹介されてしまう可能性が高いので、避けたほうが良いでしょう。

動機を聞いてくれる

転居や購入の動機をきちんと聞いてくれないまま、物件の紹介をしてくる不動産会社は自分たちのことだけを考えて「売りたい物件」「貸したい物件」ばかりを紹介していることが考えられます。

情報を集めてくれる

インターネットなどの情報は不特定多数の方が同時に閲覧していますので、先に契約を決められていることも多々あります。そんなときに、同条件で他の部屋を多く用意してくれたり、情報を集めてくれたりする不動産会社が、良い会社と言えるでしょう。

多くの会社を見るべき

良い不動産会社を見付けるには、数多くの会社に当たるということが欠かせません。例えば、信頼と実績のある大手不動産会社でも、担当をしてくれる営業の方の手腕や性格によって自分と合う、合わないは当然ありますし、街の小さな会社でも親身になって相談に乗ってくれて、親切で任せられるといった場合もあります。

このように、さまざまな選ぶポイントがあることを覚えておきましょう。

■横浜で面倒見が良いと評判の不動産会社について

こちらでは、横浜で面倒見が良い不動産会社について見ていきましょう。

ホームタウンよこはま

ホームタウン横浜はファイナンシャルプランナーが経営する不動産会社。ごり押し営業をしないポリシーとファイナンシャルプランナーからサポートを受けられるのが魅力です。

スミタイこだわりの無垢材を使い、家をさらに魅力的にするブランド「スミモク」。
心と身体に優しい家づくりに欠かせない木材選びも、私達にお任せ下さい。

シティネット

私たちが目指すもの、それは世界屈指の建築の
巨匠「フランク・ロイド・ライト」が提唱した
“有機的建築”の理念に基づく、
決して色あせることのない住まいづくり。
世代を超えて住み継がれる家をご提供します。

このように、さまざまな不動産会社がおすすめされています。

■悪徳不動産会社の特徴とは?

こちらでは、悪徳不動産会社の特徴について見ていきましょう。

言うことが変わる

悪徳不動産会社の営業マンはとにかく言ってることが毎回変わります。だから、記録に残るやりとりをしないんですね(だから電話で連絡してくるんですね)。

説明をしない

営業マンに面倒くさがられても、関係ない。きちんと説明してもらってください。不要な費用がなくて、費用額は相場額(ぼったくり価格じゃなかったら)だったら、絶対にきちんと説明してくれますので。

強引な契約をする

  • 1
  • 2
PR