トイレのつまり業者で優良と呼ばれる条件について

どんな業界でも「優良業者」と呼ばれる会社があります。
今回は、トイレのつまり業者で優良業者とは、どんな特徴を持っているかをまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

5 PV

■どんな特徴を持てば「優良」と考えていいのか

こちらでは、どんな特徴を持つ業者が「優良」なのかを見ていきましょう。

水道工事の内容や技術が価格に見合っているか
電話帳などで大々的な広告を打っている会社は全体に水道工事料金が高め(宣伝コストがかかるため)
トータルの料金だけでなく、詳細な水道工事の内容とそれぞれの金額を説明してくれる業者は信頼できる

業者の種類を見極める

水道業者は上水道と下水道に分かれる。水道工事や修理を行う業者は多いが、配管などは下水道の管轄のため上水道の業者では対応できない
上下水道ともに扱える業者が望ましい

知りたい情報がホームページに載っているか

業者を選ぶ際にはホームページをチェックすると思うのですが、そこに料金体系や作業工程についてほとんど載っていなかったりする業者は情報を出さず言い訳しようとしている可能性もありますので注意が必要です。

スタッフの対応

スタッフの態度が悪いところも避けましょう。スタッフが横暴ですとやはり精神的に嫌ですし家に上げるのは怖いです。なにより悪い態度でまかり通っている業者の体質というのは優良企業ではありえません。

このように、さまざまなポイントから見極めることができます。

■トイレのつまりで優良と評判の水道業者

こちらでは、トイレのつまりで優良と評判の業者について見ていきましょう。

トイレのトラブルのみを専門に解決するトイレ110番では、経験豊富なスタッフが対応エリアを巡回。そのため、現場到着から修理作業までのスピーディーさに高い評価が集まっています。料金面においても、手頃な値段でサービスを受けられるよう割引特典を設けたり、他社より1円でも高い場合は安くしたりするなど、値下げ交渉も可能です。

イースマイル

トイレや蛇口、排水管など様々な場所の水トラブルを24時間365日いつでも解決いたします。
お電話一本で全国どこでもイースマイルのサービススタッフがお伺い!水漏れ・つまりなどお任せください。
お見積り・深夜早朝の割増・キャンセル料金はかかりません。必ず事前にお見積りをしてから作業に入ります。

水道救急センター



当社は1級建築士取得店、PL保険加入店でございます。トイレの水漏れから屋外の悪臭までトラブル全般に対応できる水道救急センターにお任せください。

このように、信頼できる業者は多くあります。

■つまり以外のトイレトラブルとは?

こちらでは、トイレでつまり以外のトラブルについて見ていきましょう。

水が止まらない

水漏れよりは被害が少ないかもしれませんが、気づくのが遅れると水道代に影響しますので、トイレの水が止まらなくなった原因を知り、早めに対処する必要があります。

水があふれる

この排水路内で、トイレットペーパーや便などがつまっていると水が流れなくなり、タンクから流れてきた水が逆流して便器内に水があふれる原因になります。

  • 1
  • 2