西宮でリノベーションをしたい人におすすめの業者

近年、古い家屋をリノベーションして再活用する人が増えています。
今回は、西宮でリノベーションの実績が豊富な業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■リノベーションのメリット

こちらでは、リノベーションのメリットについて見ていきましょう。

立地条件の幅が広がる

住みたい街は新築が少なく、価格も高い人気エリア。でも、中古に目を向けたら条件に合う物件が見つかりました!

費用を抑えられる

同じ地域・広さの新築と比べて一般的にリーズナブル。家計にもやさしいのです

悩みに沿ったプランニングが可能

戸建住宅のリノベーションには、現在その家に住んでいる人の悩みに即したプランニングが行えるというメリットがあります。

ライフスタイルに合わせられる

購入時の状態では使いにくい中古住宅でも、自分たちの住みやすい間取りや設備をリノベーションによって取り入れることができます。

このように、さまざまなメリットがあります。

■西宮でおすすめされているリノベーション業者

こちらでは、西宮でおすすめされているリノベーション業者について見ていきましょう。

Qvouは神戸に本社を置くリノベーションの専門会社。物件探しから施工までワンストップで行うことで、中間マージンの削減から低コストによるリノベーションを提供している会社です。

設立から30年以上神戸で長く支持され続け、おかげさまで3,000件を超える施工件数となりました。

機能、価値の再生のための改修、その家での暮らし全体に対処した包括的な改修。

このように、さまざまな業者があります。

■リフォームとの違いは?

こちらでは、リフォームとの違いについて見ていきましょう。

リフォームってなに?

一般的に「リフォーム」とは、老朽化した建物を新築の状態に戻すことをいいます。マンションやアパートの場合には、入居者が退居した後、その入居者の住む前の状態に戻すことを指す場合があり、原状回復ともいわれてたりしています。

リノベーションってなに?

一方、「リノベーション」とは、既存の建物に大規模な工事を行うことで、住まいの性能を新築の状態よりも向上させたり、価値を高めたりすることをいいます。

厳密な違いはない?

  • 1
  • 2
PR