大阪のタクシードライバーの年収はいくら?

タクシードライバーを検討する際、注目するのは大変さや年収ではないでしょうか。
今回は、大阪のタクシードライバーの年収などについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■タクシードライバーの大変さ

こちらでは、タクシードライバーの大変さについて見ていきましょう。

勤務時間が長い

タクシー運転手の勤務体系は少し独特です。1日の勤務時間が15時間〜20時間程度とかなり長く、出勤日と休日を交互に繰り返す「隔勤」と呼ばれる働き方をするのが主流となっています。

地理に詳しくならないといけない

東京など大都市を走る場合は、複雑に入り組んでいる道や標識も多く、大変苦労します。また、主要な建物や目印となる建造物なども知っておく必要があります。

客とのトラブル

接客業ですから、必然的に生じてしまう事です。 客とのさまざまなトラブルの回避方法として、道を覚えること、そしてきめ細かな接客を心がけ、客層が良好なエリアで仕事をすることが方法として適切です。 このことに注意をするだけでトラブルを少なくすることが出来ます。

交通事故に巻き込まれるリスク

事故を引き起こしてしまうと重大な事になるリスクがあるので、 ぜったいに起こさないように配慮をすることが重要になります。 交通事故に関しては正真正銘恐ろしいですが、まずひとつの事を配慮すれば、リスクを減らすことができます。

このように、大変なところも多いのです。

■大阪のタクシードライバーの年収について

こちらでは、大阪のタクシードライバーの年収について見ていきましょう。

大阪のタクシードライバーの年収はいくら?

働き方によって異なる

在籍ドライバーの中には年収が700万円というドライバーもいるので、やり方しだいでかなりの高収入を稼げるのが分かります。1年目から500万円を超える乗務員もいるのは驚きです。さくらタクシーは平均年収が420万円です。これは1年目の年収です。中には年収が582万とか690万円の人もいるようです。

頑張っただけの報酬?

タクシー運転手は隣の県の地方としで数年間もタクシー運転手をしていました。流し営業をすることもなく電話応対での配車で稼いでいましたが、年収は300万円ほどでした。

このように、どれだけお客さんを乗せられたかによって異なります。

■タクシードライバーが年収をあげるためには?

こちらでは、タクシードライバーが年収をあげるためのコツについて見ていきましょう。

常にお客さんを乗せることを心掛ける

お客様を乗せていない空車の時間は、収入がないということです。
常にお客様を乗せた状態になっていられるよう、工夫しましょう。

自分なりの工夫を怠らない

時間や場所ごとのお客様の流れや動きを研究して理解し、効率的にお客様を拾うための作戦をたてましょう。

待機場所の研究をする

  • 1
  • 2
PR