大阪でタクシードライバーを募集している会社とは?

頻繁に活用するわけではありませんが、タクシーは欠かせない存在と言ってもいいでしょう。
今回は、大阪でタクシードライバーを募集している会社などについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■タクシードライバーのやりがい

こちらでは、タクシードライバーのやりがいについて見ていきましょう。

人との出会い

タクシー運転手のやりがいは、大好きな車を運転しながら、毎日さまざまなお客さまとの出会いがあることです。

土地に詳しくなれる

タクシー運転手ならではの魅力といえるのが、その土地の地理や交通事情などに詳しくなれることです。

お客さまを乗せた場所から目的地までという短い時間のなかで、可能な限りそういったサービスを提供した結果、お客さまから感謝してもらえることは、タクシードライバーにとって大きなやりがいを感じる瞬間です。

介護や福祉でも貢献できる

タクシーを利用するのはビジネスマンや観光客ばかりではありません。身体が不自由な方や、近ごろでは高齢者の方の利用も大幅に増えています。日用品の買い出しから通院まで、タクシーは自分で車を運転することができない方々の生活を支える重要な役割を担っているのです。

このように、さまざまなやりがいがあります。

■タクシードライバーの給料事情

こちらでは、タクシードライバーの給料事情について見ていきましょう。

前述の通り、多くのタクシードライバーは「歩合給制度」で給料が支給されています。歩合給は個人の売上成績に応じて給料額が決まる制度のことで、歩合給の場合は「歩合率」60%を用いた計算がほとんどです。

地域によって給料は変わってくる

ただ、いくら歩合率が高いタクシー会社でも、タクシーを使わない地域だと稼ぐのは一苦労です。人口が少ない地域だと、戦略を上手く立てないと稼ぐのは難しいでしょう。人口が多い地域であれば絶対に稼げるという保証はありません。

平均年収は?



株式会社交通新聞(以下、交通新聞社)が出している資料によると全国の平均年収は348万と低めです。

都内は年収が高い?

2018年の平均年収は470万円と、全国平均よりも約122万円の差があります。

このように、地域によって大きく変わってくるところも多いようですね。

■大阪でタクシードライバーを募集している会社

こちらでは、大阪でタクシードライバーを募集している会社について見ていきましょう。

株式会社未来都

タクシー乗務員の長期的な働きやすさを追求しています。注目すべきは勤務形態。タクシー業界と言えば、一日20時間近く働いて、1日休む隔日勤務制ですが、未来都は違います。一般企業のように一日8~10時間程度。日勤か夜勤かを選べます。

東京日本交通

  • 1
  • 2