北九州で失敗がないと評判の自動車学校について

免許取得を目指すなら、少しでも早く合格したいことでしょう。
サポートが充実しており、試験に集中できる北九州で評判の自動車学校をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

34 PV

教習所の選び方

同じ自動車免許を取るための教習所でも、施設によって特徴は異なります。
選び方を押さえて、自分にとってのベストな教習所を選んでください。

自動車教習所が提供するプランと料金。例えばお得な料金設定のプラン、合宿プラン、合宿と同じくらいの短期間で免許を取得するプランなど、教習所によってさまざまな特徴のプランが用意されています。 当然、プランによって料金が異なるのですが、保証内容に差があるのできちんと確認する必要があります。

通学教習と合宿教習。

一般にどちらが良いかは決められません。教習のカリキュラムはもちろん同じですから、貴方のライフスタイルに応じて決めると良いでしょう。

追加費用についてあらかじめ確認しておきましょう。合宿・通学にかかわらず、再試験や教習の延長を行う場合に、追加費用がかかる教習所もあれば、最初からプランに組み込まれている教習所もあります。

また夜間に教習を受ける場合は、別途夜間料金がかかる場合もありますので、追加料金が発生することも想定しておくことが必要です。

一発合格の心得

教習所に通うからには、スピーディーに免許を取得したいことでしょう。
一発合格を目指すためのポイントを、ご紹介します。

一発免許は難しいという印象を持っている人が多いようですが、そこまでめっちゃ難しいわけではありません。

学校の期末テストと同じで、しっかり勉強すれば、合格できる可能性は十分にあります。

学科試験に受かるために必要なこと、それはひたすら繰り返し過去問を解くことです。それによって学科試験の傾向がわかるので、対策方法が自然と身につくはずです。また同じ内容の問題でも言い回しによって答えが変わることがあり、問題をよく読んで理解して答える重要性がわかるはずです。

試験当日に裏校などと呼ばれる予測問題が予習できる施設を利用するのも手です。もちろんきちんと勉強をして試験に臨むということが大前提なのですが、問題文のクセや傾向などを対策することができます。

北九州で評判の良い自動車学校とは?

免許取得の可能性を高めるなら、自動車学校選びにもこだわってください。
北九州には、評判の良い学校が多数運営されています。

■小倉自動車学校

好みの指導員を選べる担当教官制を導入していることから、気の合うスタッフと楽しく教習できます。ハイスピードコースなどお任せのスケジュールで免許取得が可能です。

無料のシャトル便でらくらく送迎!
ルート以外はシャトル便(個別送迎)をご利用ください。※ご利用可能な範囲はお問い合わせください。

小倉自動車学校
〒802-0052 福岡県北九州市小倉北区霧ヶ丘1丁目16-1
(フリーダイヤル)0120-592-440

城野自動車学校

当校は、どんな方でも「通いやすい!」「上達しやすい!」を
モットーに色んな取り組みをしています。
ひとりひとりに合わせた、通いやすさを追求しています。

指導員や事務員のみなさんのおかげで無事に卒業出来ました♪ 本当にありがとうございます^^  大森さん樋口さんありがとう☆彡

会社名 株式会社 城野自動車学校
所在地 〒802-0052 福岡県北九州市小倉北区霧ヶ丘1丁目15番1号
TEL093-921-7081

■ドライビングスクール折尾

● 土日祝日も教習・検定を実施
● 正しい運転技術を早く、楽しく指導
● 料金安心コースだと補習料の心配無し(年齢に応じた料金体系)

ドライビングスクール折尾
〒807-0867 福岡県北九州市八幡西区自由ケ丘2-2
TEL : 093-691-3383

自動車学校に通うための費用とは?

免許を取りたいと思っても、費用面で都合が合うことが大前提でしょう。
自動車免許の取得費用についても、理解しておくべきです。

目的とする免許の種類によって教習料金も異なりますが、初めて運転免許を取得する場合は普通車教習になります。

  • 1
  • 2