名古屋市で債務整理に強い弁護士事務所とは?

債務整理は、できれば経験豊富な弁護士に依頼した方が良いのですが、名古屋だけでも様々な弁護士事務所がありますので、どこに依頼すれば良いのかよく分からないという人も多いのではないでしょうか。そこで、債務整理に強い弁護士事務所を独自にリサーチしてみました

FC2USER591226DPM さん

3 PV

■債務整理の基礎知識

そもそも債務整理とはどのようなものなのか、チェックしてみました。

任意整理は債務整理の一つです。債務整理には他に自己破産や個人再生などの手続きがあります。

借金を解決する方法の一つ…それが債務整理です。 債務整理は借金の減額や免除が可能で、国が認めている正当な解決方法でもあります。

なんとなく債務整理がどのようなものなのか分かっていただけたのではないでしょうか。

■名古屋市で債務整理の相談ができる弁護士事務所

名古屋市で債務整理の相談ができる弁護士事務所を独自にリサーチ・リストアップしてみました。

アーク法律事務所

アーク法律事務所は2004年から債務整理を中心に活動している、債務整理のプロフェッショナルの事務所です。他では扱いきれなかった事案も解決したケースもありその手腕は折り紙付き。

生活費の借り入れが250万円に。
月々の支払額を約半分に減額!

こちらは名古屋で評判の良い法律事務所です。

愛知総合法律事務所

こちらは実績豊富な法律事務所です。

片山総合法律事務所

元NHK記者だった異色の経歴の持ち主。弁護士としての理念は「依頼者優先主義」で、依頼を事務処理のようにこなすのではなく、依頼者にとって何がベストなのか、依頼者の満足度という、「質」へのこだわりを重視

対象エリアを東海地方に絞っていますので、ご依頼後も1件1件迅速で丁寧な対応を心掛けています。

元NHK記者の「人情溢れる」点が特徴の法律事務所です。

■債務整理の注意点

債務整理の注意点も覚えておきましょう。

ブラックリストに載り、5~10年間程度はクレジットカードを含む、一切の借り入れができなくなる。

原則としてクレジットカードを作る・住宅・車などのローンを組む・キャッシングを利用することは難しくなります。

このような点は覚えておくと良いでしょう。

■借金に悩んでいる人は債務整理を検討してみよう

様々なトピックがありますが、借金で悩んでいる方は債務整理を行ってみるのもよいのではないでしょうか。

  • 1
  • 2
PR