人気の高い男性香水について

男性でも香水をつける時代です。しかし、香水の種類は多々ありますので、どのような香水をつけると良いのかについて、様々な点をチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

4 PV

■男性が香水を利用するメリット

男性が香水を利用するメリットについて、様々な点からチェックしてみました。

ホルモンによって左右されるので、女性の嗅覚は男性より香水に対しても敏感と言えるでしょう。

このようなメリットが考えられます。

■活用シーンが多い男性香水について

活用シーンが多いであろう人気男性香水についてチェックしてみました。

プレミアムパヒューム ジーノストーリア

楽天の「香水・フレグランスランキング(男性)部門」において、約3万点のアイテムの中から1位を獲得する人気商品。「女性が男性につけてもらいたい香り」という逆転の発想から、10~30代の女性モニターを集め、100種類以上の試作品の中から選び抜かれた香り。好印象を与える爽やかなグリーンシトラスから徐々に安心感や優しさ、男の色気を感じさせる香調へと変化していく。

こちらは女性受けの良い香水です。

ブルガリ プールオム

とても高い人気を集めている香水です。

エルメス ナイルの庭

調香師がナイル川とその自然から想像をエスカレーションさせ、創りだした香りだと言われています。

こちらもまた、高い人気を集めています。

■男性香水を活用する際の注意点

男性香水を活用する際の注意点についてもチェックしてみました。

香水を使う時ついつい2~3プッシュしてしまいがちですが、実際には1プッシュが適量です。

こういった点を気を付けてみるとよいでしょう。

■男性香水は香りが良いものが多いので試してみよう

男性香水は香りが良いものが多いので実際に自分で試してみるのもよいでしょう。

  • 1
  • 2