ミサワホームの評判や住宅スタイルについて

ミサワホームは高い知名度を持つ業者ですが、改めて評判や住宅スタイルについて独自にリサーチしてみましたので、参考にしてみてください。

FC2USER591226DPM さん

6 PV

■ミサワホームってどんな会社?

ミサワホームがどのような会社なのかについてチェックしてみました。

主に壁パネル・小屋パネル・1階床パネル・2階床パネル・屋根パネルの5種類の木質パネルで作る壁式構造で家づくりをしています。

木質パネルを接着剤で接合する「木質パネル接着工法」は他社にない特徴。

このように、様々な特徴があります。

ユニット系プレハブ

工程のほとんどは工場での作業。工期が比較的短くてすむのがポイントです。

ミサワホームの「MJ Wood」は、住まいに最適な建築素材“木の”長所をいかしながら、伝統的な“木造軸組工法”と、ミサワホームの“先進テクノロジー”を融合。

このような工法に定評があります。

■ミサワホームの評判はどんな感じ?

ミサワホームの評判についてもチェックしてみました。

家は建ててみてわかることも多いもの。実際に注文住宅を建てた人に、家へのこだわりや住み心地、依頼業者の感想などをインタビューさせてもらいました。中には私の地元の山口県の工務店とかも混ざってます(笑)

入居後のフォローもしっかりしています。きちんとした営業さんがついてくれたのは幸運でした。

12年前にミサワホームで家を建てました。良い営業マンに恵まれ、良い土地を見つけてもらい、何とか契約を交わす事ができました。

このような声が聞かれます。

高かったけれど良い物が出来ました。多分、ローコストハウスを建てていたら後悔しました。やっぱり出来が違います。

改善してくれるかどうかのほうで、ミサワさんにはその体制ができているとワタクシには思えます。

このような声が多々見つかりました。

■ミサワホームの住宅スタイル

ミサワホームの住宅スタイルについてもチェックしてみました。

ミサワホームの家は

鉄骨造住宅(鉄骨ラーメン構造)
木造住宅(壁式構造)
の2パターンの商品が存在しております。

このような点に定評があります。

■評判の良い住宅会社ならミサワホームを検討しよう

夢のマイホームは、ミサワホームを検討してみるのも良いのではないでしょうか。

ミサワホームは先進の工業化住宅。木質パネルは強度のすぐれた耐力壁です。

  • 1
  • 2
PR