東京で口コミ評価の高い不用品回収業者について

引っ越しの際など不用品が多く出ることもあるでしょう。
そんな時におすすめしたいのは、不用品回収業者です。
今回は、東京で口コミ評価の高い不用品回収業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

7 PV

■不用品回収業者が回収できるものとは?

こちらでは、不用品回収業者が回収できるものについて見ていきましょう。

リサイクル家電(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコン、パソコン)、ビデオ、冷凍庫、フリーザー、ラジカセ、etc…。

衣装ダンス、婚礼タンス 、ドレッサー、本棚 、学習机 、イス、ソファー 、ダイニングテーブル、仏壇、ベット、etc…。

ベッドなどが多い

ベッドや冷蔵庫、洗濯機が不用品として多く処分されるようです。

家電リサイクルにも注目しよう

家電リサイクル法に定められた4つの商品を処分する場合は、リサイクル料金が必要になる場合があります。

このように、ほとんどのものが回収可能なもののようです。

■東京でおすすめの不用品回収業者について

こちらでは、東京でおすすめの不用品回収業者について見ていきましょう。

アクト片付センター

テレビ番組で取り上げられた実績多数の片付け専門店。単なる不用品回収でなく、不用品の選別と部屋の整理整頓がセットになっており、ハウスクリーニングや家具、建具の改修、リフォームなども追加で依頼することもできます。

ダストマン回収センター

「ダストマン回収センター」グループが提供する不用品回収サービスで表記している料金及びお客様から頂戴する費用は、ご家財の整理・片付けのお手伝い、それに付帯する作業の対価としていただくものであり、ご家財の処分費用として金銭の授受が発生することは一切ございません。 当グループでご家財の回収を行う際には古物営業法に基づき、現金による買取りを行い、所有権の譲渡を行います。

東京多摩不用品回収センター

不要品、粗大ゴミ、片付けなど、又パソコン、エアコン、放置自転車の無料撤去・回収について、ご不明な点やご相談などございましたら、お電話又は下記のお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

このように、東京にはさまざまな不用品回収業者があります。

■不用品回収業者を選ぶ時の注意点

こちらでは、不用品回収業者を選ぶ際の注意点について見ていきましょう。

何をどれくらい回収するのかがわかれば業者側で料金の設定はできるはずですので、しっかり紙もしくはデータで明細が記された見積書をもらうようにしましょう。その際におかしな点があれば問い合わせることができます。

時間を守るか

一日に複数の客先を周り、終わり次第次の現場に向かうというやり方をしている業者が多いため、時間の約束をするのが現実的ではないというわけです。

サービスがしっかりしているか

  • 1
  • 2
PR