名古屋で失敗しない家具屋さんとは?

家具の選び方ひとつで、日々の充実は大きく違ってくるでしょう。
名古屋で家具を選ぶ際におすすめの、豊富な選択肢から選べる家具屋さんを特集しました。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

家具の重要性とは

最低限揃っていれば、家具はそこまで充実させなくても生活することは可能でしょう。
ですが家具にはさまざまなメリットがあるため、しっかりこだわるべきです。

衣食住は生活の基本ですが、衣と食に比べると住は後回しにされがちです。しかし、人間は無意識の内にいま居る空間、見えているものに精神や体調が影響されるものです。住環境をきちんとすることで、生活の質にもいい影響を与えます。

好きな色やデザインの内装の家に住むことで、気持ちが明るくなったりリラックスでき、気分が仕事や体調にも関わってきます。住宅のインテリアは住む人の生活を支えているくらい意外と重要なものと言えます。

それでは実際に家に出来るだけお金をかけて立派な家を建て、安い家具を購入した場合どうなるでしょうか?

①空間に対して家具が負けてしまい貧弱に感じてしまう。

②家具が部屋の雰囲気を壊してしまい部屋が良い風に見えない。

③家族のだんらんや快適にくつろぐリビングやダイニングルームで

ソファやイスが座りにい為、快適な時間が過ごせない。

④体に合わないマットレスを使い体調を崩した。

家具選びで注目したいポイント

一口に家具といっても、多種多様に存在します。
そんな中から、理想のアイテムを選ぶにはどのような点を重視すべきでしょう。

家具を選ぶ際に、最も気をつけたいのがサイズです。レイアウトを考える際に重要になるだけでなく、サイズによって使い心地や部屋の印象も変わってきます。

家具は、素材によっても与える印象や使い心地が大きく変わります。木材と一口にいっても、木の種類によって色や木目の美しさ、堅さ、手触りなども異なります。最近は手触りのよさ、木目が繊細で美しいことからメイプル、ウォールナット、チェリーを使った家具が人気があるようです。

無計画に欲しい家具ばかりそろえていると、いざ全部配置したときに、まとまりがなくチグハグな印象に。オシャレで居心地のいい部屋をつくるために、あらかじめ自分の好きな部屋のテイストを決めましょう。

名古屋で評判の良い家具屋さん

名古屋市内には、市内外の人に利用される人気の家具屋さんが多く存在します。
特におすすめの家具屋さんを、それぞれの特徴と共に取り上げました。

■クラッシュゲート

温かみのある木材とスタイリッシュなスチールの組み合わせが目を引くのがクラッシュゲートの一番の特徴です。例えばナラ材と補強目的のスチールパーツが組み合わさることで自然の風合いと個性が感じられるダイニングテーブル、木の木目を生かした円形の座椅子部分と武骨なスチールのフレームが組み合わされたサイドテーブルなど、その家具の個性は抜群です。

「心躍るモノとの出会い」をテーマに様々なテイストのアイテムを展開。
オリジナリティあるユニークなインテリア空間を提案します。
オリジナル家具雑貨はじめ、日常の衣食住を彩る個性豊かなアイテムをご用意。

店舗名 CRASH GATE 名古屋店(クラッシュゲート 名古屋店)
所在地 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO 南館8階
052-684-8869

「日常生活に便利」
「使いやすい」
「シンプルだけどデザインの良さを感じる」

BIGJOYでは、そんなインテリア・家具をご提案しています。

無いよりは、あったほうがいい。
そんなちょっとした気配りで、毎日の暮らしがより快適に、楽しくなるかもしれません。

インテリアショップ BIGJOY (株式会社大喜商店)
〒460-0025 愛知県名古屋市中区古渡町16-3
TEL 052-331-1245

思い入れのある家具とずっと、一緒に暮らせるように。お客様が家具と過ごす時間をしっかりとサポート。
1年間の無料保証期間に加え、修理やメンテナンスをはじめとしたアフターサービスをご用意しています。

カバーリングタイプのチェアやソファの替えカバー、可動式の棚板などパーツのみのご購入も可能です。

unico 名古屋
住所 460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 6F
TEL 052-251-2725

家具選びで失敗したと感じる時は?

前述の通り、家具選びはとても重要です。
万が一失敗してしまった際には、大きな後悔が伴うでしょう。

  • 1
  • 2
PR