千葉で実績のあるバイク買取業者とは?

バイクを買い替える際など、業者にバイクの買取を依頼する人もいるでしょう。
今回は、千葉で実績の豊富なバイク買取業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

8 PV

■バイク買取業者の選び方

こちらでは、バイク買取業者の選び方について見ていきましょう。

過剰な査定金額を言わない

電話の内容としては、「お客様のバイクですと○○万円を上限として、そこから悪い部分があれば引いていく形になります」と言ったものです。MAXの値段はどうやってつけているかといいますと、業者専用のオークション会場でのデータベースを元に算出しております。必ずしも高い値段を伝えられても、それは上限である事を忘れないで下さい。

バイク販売の下取りの基準もオークション相場となります。なぜなら、バイク店側は店舗で売れない場合は、オークションへ流すからです。もちろん持っているバイクが人気バイクであれば、店内で回せますので、買取業者より高く購入するケースもあります。結論としては、バイク買取業者とバイク店の価格を比較すれば、より高い金額での売却ができます。

評判は良いか

バイクを売るときに重要なのは、売却した人の評判や不満を知ることです。バイクの査定額が高いか安いのかは比較してみないと分からない

査定額に関して説明をできる

買取業者の「査定額=買取相場」は、季節や需要によって変動します。その基準は業者専用のオークションになり、「今日売ってもらえればこの金額で買取できます」というのはあながち嘘ではないのです。それは、業者オークションは毎週のように行われており、その時に買取したバイクを出品できなければ改めて査定しなおさなければならないからです。

このように、選び方にはいくつもポイントがあります。

■千葉でおすすめのバイク買取業者

こちらでは、千葉でおすすめのバイク買取業者について見ていきましょう。

バイクワンは東京を本拠としている買取業者で、出張査定も全国対応している。千葉ももちろん守備範囲で、タイミングやスケジュールにもよるが、即日対応も可能となっている。急遽売りたいという場合にも、頼りになるぞ。

レッドバロン

その業界内では
右に並ぶものがいない
店舗数を活かして
レッドバロンで買取ったバイクは
全てレッドバロン内で販売されます。

ユーザーから買取ったバイクを
直接ユーザーに販売するので
レッドバロンでは「ダイレクト買取」
と呼んでいます。

バイク王はどこよりも
高価買取に期待ができます。

バイクを売ろうと思った時には
比較材料を作るという意味でも
バイク王の査定は必須です!

このように、千葉には買取実績が豊富な業者が多くあります。

■バイクの査定額をアップするには?

こちらでは、バイクの査定額をアップさせるコツを見ていきましょう。

エンジンの音などに注意

まずはエンジンがしっかりかかるかチェックし、そのあとエンジンを動かして、オイルが漏れたり、滲みが出てこないかを確認します。マフラーから白煙がでるバイクの場合は匂いを嗅ぎ、それがガソリン臭いかオイル臭いのかでバイクの調子を判断していきます。

電気部品に注意

ヘッドライトや、ウインカーなど、公道を走るために必要な部品が点灯するかも確認します。球切れはまったく気にしなくて大丈夫です。電気を使うと異常が起こるバイクが稀に存在するので、点灯チェックと同時に確認しています。

整備記録など

  • 1
  • 2
PR