加東市で注文住宅におすすめの会社はどこ?

会社選びによって、注文住宅の出来栄えは大きく異なります。
兵庫県加東市や、その周辺で注文住宅を検討する際におすすめの住宅会社をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

兵庫県における加東市の位置づけ

加東市とはどのような市なのでしょうか。
加東市の魅力や、兵庫県における位置づけなどをご紹介します。

加東市(かとうし)は、兵庫県の播磨地方の東側に位置する市で、兵庫県北播磨県民局に区分されている。

現在、東条ICを中心に市街化の整備が進み、新たな企業も進出を予定しており、「山よし!技よし!文化よし!夢がきらめく☆元気なまち 加東」の実現に向けて、新たな歴史をスタートさせています。

良質の山田錦が盛んに栽培され、2カ所の酒蔵で美味しい地酒が醸造されています。

加東市の住環境

家を建てるときにこだわるべきは、家そのものだけでもありません。
快適な生活を送るためには、住環境についてもしっかりチェックしておくべきです。

面積は157.55平方キロメートルあり、市の西側は平地で加古川やその支流の千鳥川が流れ、市街地が広がっています。一方で、北から北東にかけてのエリアは御嶽山や五峰山など緑豊かな山々が連なる地形です。

加東市には桜の名所として知られる千鳥川桜堤公園や、運動施設や野外ステージなどが備わった兵庫県立播磨中央公園などがあり、自然を感じながら楽しむことができるでしょう。また、東条湖おもちゃ王国のようなレジャー施設もあることから、子どものいる家庭にとっては出かけられる場所の選択肢が多そうです。

加東市で安全に暮らせる注文住宅を建ててくれる会社

家の役目として、安全な暮らしを守るという点は外せないでしょう。
安全安心の家づくりを相談したいときにおすすめの、加東市の業者をご紹介します。

■ヨリフジ建設

私たちに家族のライフスタイル、家に対する要望、現在のお住まいの改善点など・・・。
何でも教えてください。そして私たちのことを知ってください。

お互いのことを知らないとお客様が望む住みたい家をご提案できません。
私たちはプランを立てる前に行うヒアリングの時間をとても大切にしております。何なりとご相談ください。

家族が集う場所だからお互いの気配を感じて頂きたいと考えております。
家族がどこにいても気配を感じる空間づくりにこだわります。家族の気配を感じることで「つながり・絆」が生まれます。

大切な家族ともっとつながりや絆を深めて頂きたい思いが私たちにはあります。

【本社】
〒673-1415 兵庫県加東市下久米1044番地
TEL:0795-44-0111(代表) フリーダイヤル:0120-01-8511

■パナソニックホームズ

業界最小のマルチモジュールシステムにより、15cmピッチで調節を可能にし、敷地を最大限に活かした設計が可能。

熊本地震の時、すごい揺れの中でもう家は壊れてしまったんじゃないかと思いました。パナソニック ホームズさんで建てた息子の家が隣にあるのですが状況確認に来た一級建築士の方が「避難の必要は無さそうですね。」と言ってくれました。近隣では新築でも倒壊した家があるような状況で、家族を守ってくれましたし、パナソニックブランドへの信頼感はさらに高まりましたね。

パナソニックホームズ
お問い合わせ先 ホームページ内お問い合わせフォームへ

「価格はできる限り抑えたい。
でもどうせ建てるなら、素材の品質やプランにもこだわりたい。」

秋山住研は、そんな考えを持ったお客様に選ばれています。
ローコスト住宅ほど安くはないけれど、家族みんなが快適に、楽しく、安心して長く住めるような
最高峰の品質のお家を、お値打ちにご提供しています。

秋山住研は、下請工務店を使わずに、信頼できる大工さんや業者に直接発注します。
そのため中間マージンが不要となり、価格を抑えることができるのです。

加東支店
◯ 住所 : 兵庫県加東市穂積 779-1
◯ TEL : 0795-48-0355

注文住宅で注意したいポイント

理想をとことん詰め込めるカスタマイズ性に富んだ注文住宅。
ですが、自由度が高いからこそ失敗しないよう注意してください。

  • 1
  • 2
PR