豊橋でアフターサービスの良い注文住宅会社

家は建てて終わりではありません。だからこそ、豊橋でアフターサービスの良い注文住宅会社はどこなのかという点について独自にリサーチしてみました。

FC2USER591226DPM さん

3 PV

■注文住宅でアフターサービスが重視される理由

注文住宅でアフターサービスが重視されるのはなぜか。
その理由に迫ります。

人生最大の買い物だからこそ、安心して長く住み続けるために長期間の保証制度と定期的な点検による適切な維持管理が必要です。

重要なのは「家の引き渡し時の見栄え」ではなく、

築10年、20年と時を経ても不具合なく生活できているかどうか
もし何か不具合が起こった場合は、すぐに対応できる状態であるか
目に見えない欠陥や劣化を早期発見できるサポートが備わっているか
というような、住んでからの「安心・安全で快適な住まい環境」

このような理由が潜んでいます。

■豊橋でアフターサービスを重視したい人におすすめの注文住宅会社

豊橋でアフターサービスを重視したい人におすすめの注文住宅会社を独自にリストアップしてみました。

パシフィックホーム(岡田建設)

第三者機関による検査、確認、写真管理を徹底しており、検査項目は30以上にも及びます。また10年間に2度の定期点検を実施するほか、24時間365日受付可能な、メンテナンス部署を完備。大手ハウスメーカー並みの対応を実現しています。

こちらはクオリティに定評のあるメーカーです。

SHAREO HOUSE(河合工務店)

こちらはコストパフォーマンスに優れている業者です。

丸昇彦坂建設

一貫した直営施工責任で、お客様のあらゆるニーズにお応え

こちらも評判の良い業者です。

■注文住宅で失敗したと感じるのはどんな時?

注文住宅で失敗したと感じるのはどのような時なのかについてもチェックしてみました。

1:住宅業界に対しての十分な知識がないこと
(土地、資金計画、契約、業界事情など)

2:建築に対して知識が不足していること
(構造、外観、内装、家に使われている建材など)

このような声が多々聞こえてきます。

■失敗しないためにもアフターサービスを重視した会社選びをしよう

失敗しないためにもアフターサービスはとても大切な部分だと知っておきましょう。

  • 1
  • 2
PR