豊川市でおすすめの注文住宅会社について

こだわりを込めて建てられる注文住宅ですが、住宅会社選びも慎重におこないましょう。
豊川市で選択肢に加えるべき、おすすめの注文住宅会社について特集しました。

FC2USER577663JIL さん

11 PV

豊川市でおすすめの注文住宅会社について

愛知県内でも有数の広さを誇る、豊川市。
そんな豊川市の住環境には、どのような特徴がみられるのでしょうか。

海・川・山が全て揃った自然が豊富な環境で、静かな住宅地が多いため落ち着いた生活を送ることができます。

スーパーや学校、病院などの生活に必要なものが揃っており、豊川駅周辺にはショッピングモールもあるため住みやすい街です。

豊川市は、愛知県の教育委員会から委嘱されて、教育に関わる課題を解決するための「平成28年度学力充実プラン推進事業」に参加しています。
ここでは学力テストの結果を分析して、豊川市の教育状況の中で弱みを改善することを目的としています。
そのためにも授業内容を考え直したり、学力アップのための新たな施策を追加したりするなどの活動を進めています。

豊川市の治安状況

安心して生活を送りたいと考えるなら、治安の良さは欠かせません。
豊川市の治安状況は、安心できるものなのでしょうか。

過去に大きな事件も特になく近所付き合いも皆しっかりしているので何かあった時はお互いに助け合える環境だと思う。

子供の通学時間には、ボランティアの方々が見回ってくれたり、横断歩道に立って誘導してくれたりしています。

豊川市で注文住宅を建てる際に注意したいポイント

建てて以降、長年にわたり住み続けるであろう注文住宅。
後悔なく建設できるよう、注意点は事前にしっかり把握しておくべきです。

注文住宅の成功とは、最適な住宅会社を選んで理想の家が建てることができ、ライフプランに合った資金計画でゆとりある生活ができることです。
それを実現するために家づくりで重要になることが準備なんです。

できるだけ多くのハウスメーカーや工務店の資料を集めて、それぞれの会社の特徴を知っておきます。

また、住宅会社が配布している資料は家づくりに関する情報の宝庫なので、カタログなどを楽しんで見るだけで家を建てる知識が自然に吸収できるメリットがあります。

注文住宅では、土地選びも重要なポイントです。当然ながら、家を建てたその場所が、その後の生活拠点になります。人生は長いので、ライフスタイルは時間とともに変化します。それぞれのライフステージでは、どんな環境が望ましいのかを洗い出しながら、長期的視点に立って土地選びをしましょう。

豊川市でおすすめされている注文住宅会社

自然が豊富で治安も良好な豊川市に家を建てる際に、おすすめの注文住宅会社を取り上げました。
それぞれの強みを比較して、状況に合った会社を見つけてください。

■株式会社kotori

今だけじゃなくて、何十年先のお客様がずっと変わらず「kotoriを選んで良かった」と言ってくれる家づくりを続けて行きます。
三河地区唯一の全棟100%SE構法専門店です。

kotoriのコンセプトは、「できない」と言わないこと。注文住宅を建てる上でいろいろな壁にぶつかることがあります。その時、できないの一言で終わらせたくないのです。 ご希望に少しでも近づけるよう・・・いや、ご希望以上の建築・住宅をkotoriは提供したいと考えます。

スタジオkotori
〒442-0857 豊川市八幡町亀ヶ坪120-7
TEL: 0533-75-6266

創業は1691年(元禄4年)。1975年に戸建注文住宅事業に参入して以来、2017年時点で累計30万戸以上の実績を持つ国内トップクラスの木材・建材商社。

一般的な木造軸組工法の筋かい耐力壁に比べて、
BF構法なら約1/5の幅で同等の耐震性を確保。
耐震性と設計の自由度を両立し、
開放感あふれる大きな窓や広々とした空間を実現できます。

本社所在地
〒100-8270東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館)
TEL:03-3214-2220

トーリンホーム

家づくりの初めから完成して住み続けても、愛情を持って付けていただいた「本当の自分たちの家」で家族の絆を深めてほしいと思います。

だからこそトーリンホームで建てる家は「ナズキの家」と呼び、名づけるという意味と反対から読めば絆という言葉になる。

それがトーリンホームでの家づくりです。

  • 1
  • 2
PR