熊本で不動産売却の知識や実績が豊富な会社

不動産を持っていれば、売却を検討する人もいるでしょう。不動産売却を行うなら、失敗なく不動産を手放したいものです。熊本で不動産売却をするなら、知識や実績が豊富な会社に売却の仲介を依頼すると、失敗が少ないです。

FC2USER392529UOK さん

2 PV

不動産売却で失敗しないためには?

不動産は、物件によっても売却時期などによっても、その価格は変化し、定価はありません。
失敗しないためのポイントを抑えて、売却してください。

■不動産会社に任せっきりにしない

査定・募集活動・契約業務・引き渡し業務など、一連の手続きをワンストップでサポートしてくれるため、極端に言えば売主が何もしなくても不動産は売却できます。
これは一つのメリットである反面、不動産をより「高く売る」ためには不十分であり、さらなるコツが必要となります。

■不動産会社をじっくり選ぶ

もし親身になって相談にのってくれたり、分からないことを教えてくれる不動産会社であれば、不動産売却の成功はぐっと近づくことでしょう。逆に不親切な不動産会社に売却を任せてもらうと、本当に自分のためになる売却活動をしてくれなかったり、買い手との交渉を有利に進めてくれず、大きな損失を抱えてしまう可能性があります。

■査定価格を把握する

査定価格について多くの意見を聞くため、複数社に依頼することをお勧めします。売り出し価格は、その後の売却活動に大きく影響するので、自分の希望売却価格だけではなく、不動産会社の査定価格や周辺の売却事例、市場の動向を踏まえて、慎重に決めましょう。

■売却スケジュールは余裕を持つ

まずは、売却スケジュールに余裕を持つことが大切です。「今すぐ売りたい」という姿勢だと、仲介会社からの無理な値引き提案や買主からの大幅な値引き要求にも応えざるを得なくなりますので、売却スケジュールには半年前後の余裕をもって臨まれることをおすすめします。

熊本市で不動産売却の実績が豊富な会社

熊本市にある、不動産売却の実績が豊富な不動産会社をご紹介します。

■明和不動産

熊本の2大不動産会社と呼ばれることもある(もう一つはコスギ不動産)。熊本随一の繁華街下通から上通に向かうところに、大きく「明和不動産」とかかれた看板がそびえたつ。またテレビCMもおこなっている。

■生活情報ネット

不動産の売主様には、建物インスペクション・売買契約のリスクヘッジ・ファイナンス比較などを用い、安心安全な取引・高額売却を実現することで、売主様の幸せな未来を創造します。

■フローレンス

当社は創業以来30余年間で、1500件をこえる不動産売却にたずさわってまいりました。売主様のお考えは、
「早く手続きをすすめたい」「時間がかかってもよいから、少しでも高く売却したい」など、人それぞれでは
ないかと思います。当社は常に売主様の立場やお気持ちを第一に考え、最良のご提案に努めています。

当社が大切にしているのは、熱意と誠意を持ってお客様に対応することです。20年以上の不動産コンサルティング実績がある代表自らが責任を持って、丁寧かつスピーディな対応をさせていたただきます。

不動産売却の失敗例

不動産売却の失敗例を見て、売却での失敗を防いでください。

■売却時期を間違える

マンション売却で起こしがちな失敗として、売り出し時期を間違っていることがあります。不動産市場が下落している時期に売り出すと、必然的に売却価格は落ち込むことになります。

■高額査定に釣られて媒介契約を結んだ

  • 1
  • 2
PR