各務原市の暮らしやすさは?注文住宅で重視するポイント

岐阜市の隣にあるのが、各務原市です。名古屋市や岐阜市のベットタウンとして発展してきました。各務原市で注文住宅を建てるなら、どのポイントを重視すればいいのでしょうか?

FC2USER392529UOK さん

2 PV

各務原市の住環境

各務原市は、かがみはらしと読みます。
どのような住環境の街なのでしょうか?

■名古屋へのアクセスが良い

主要道路は国道21号線、旧21号線、いちょう通りです。
高速は近くを通っておりますので名古屋へのアクセス高山へのアクセスはしやすいです。

■子育て支援が充実

「こんにちは赤ちゃん訪問」や「0歳からの受入、保育時間の延長、一時預かり、病時・病後児保育」などの保育サービス、小学校6年生までを対象とする「学童保育」など、気軽にできる育児相談や育児と仕事などとの両立を応援する施策が充実しています。

■自然が豊か

町の直ぐ北側には金華山があり、気軽にハイキングが出来ます。野鳥も飛び交う自然が豊かに残る町です。

春は桜でしょ。近所なら各務原公園や境川。犬山の木曽川沿いや寺尾ヶ原の千本桜公園、長島のなばなの里もある。もう少し頑張って、滋賀県や福井県にも行くかな。

豊かな自然が多く、自然に囲まれて生活ができます。

注文住宅で重視するポイントは?

注文住宅では、建て主の要望を取り入れて家を建てられますが、何を重視するかで建て方が変わります。

震災後、長時間にわたる停電や食料品・飲料水など生活用品の入手困難な状況を経験したことから、明るく風通しの良い家づくりや、保存食・水を備蓄できる収納スペースの設置などが求められる傾向にあります。

断熱材の種類には、一般的なものではグラスウールやロックウールというものやパネル状になっている断熱材があり、大手住宅メーカーから中小のビルダーや工務店でよく使われています。

■土地の場所

全ての希望を満たす土地を探すのは大変ですが、土地探しに迷った際は優先順位を決めることで頭の整理を行うことができます。自分の理想の暮らしのために必要な条件をリストアップしておきましょう。
リストアップした中から優先順位を決め、何に重きを置くかによって、土地と建物の予算配分が変わることもあります。どうしても譲れない条件と諦めてもよいことを整理しておくことが大切です。

各務原市でおすすめの注文住宅会社

各務原市にある、おすすめの注文住宅会社をご紹介します。

おしゃれなカフェが自宅に!カフェスタイルの設計が得意
無垢をふんだんに使った木のぬくもり溢れる家が作れる
オーダー家具、オーダーキッチンで無垢家具の製作も可能

家族みんなが安心して暮らせる為にも*丈夫な構造、素材に配慮した家*家族みんなの生活リズムが守れる家、*建てた後も無理なく生活を送って行ける、適正価格の家そんな家づくりを成功させましょう。

そして、わたしたちにお聞かせ下さい。
恒工務店はなによりも「対話」を大切にし、これから先「一生、愛せるクオリティ」で、あなたの「未来」を建てます。

  • 1
  • 2